もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう暑中見舞いの時期???
あぁ~ん
暑中見舞いはがきの販売ね

でもさ
今年はもうすっかり「暑中」だよね

季節の前倒し?
季節がずれてきてる?

エルニーニョ現象
ラニーニャ現象

たまに聞かれる「気象状況」

テレビで言っていたのでしょう
子供の頃「母親」も
「エルニーニョ現象」を発していましたもん
九州とかでも「雪」
東北には「暖冬」
うちんとこでも「除雪車」忘れたれてたし
かと思えば
北海道並みの「積雪」でさ
道路が、高速が「雪」で埋まったり

今朝のニュースの「沖縄」



地球人類が「便利さ」を求めての結果

「堂々巡り」

暑いから「クーラー」
室外機から「熱い風」

昔ながらの「避暑方法」

濡れタオルで体を拭くだけでも
「気化熱」で体温は下がる

「足」を水で洗うのもいい

まめにしてれば、クーラーなしでも
「扇風機」で「熱中症」まで行かない

「冷房」はずーっとそのままならいいけど
「温暖差」のあるところに行くと
すご~く、すご~く「怠く」なるので
会社は仕方ないけど
家では「冷房」は使わずに生きてるのよね

って、こっちは
ド田舎の自然に囲まれてるからね〜

日陰で〜風が吹いたら
最高ですよ(*´ω`*)(*´ω`*)


〜おととしの今日(笑)〜

年賀状でさえ減ってるのに
暑中見舞を出す人がいるでしょうか?

「かもめーる」夏のくじ付きはがき
廃止になりましたしね

みんな〜
「あけましておめでとう」も
ネットで済ませてしまう〜
忙しい世の中だけど
相手のことを思出だしながら
下手な字でもいい
ひとことでもいい
「元気してますか」
「ワタシも元気だよ」
自分の文字で〜

かというワタシも
「年賀状」は続けてますが〜
「暑中見舞」は出してませんけど

ご時世ですか〜
「お中元」「お歳暮」も減りましたよね

公務員とかは「もらっちゃだめ」でしょ
まぁ、「給料は税金からでしょ」って言うけど
そう言うけど〜
公務員だって「税金」払ってるのにね

「気持ち」ってあるじゃないですか

「お礼をしたい」のにね

難しいね〜世の中って

法律やコンプライアンスでがんじがらめでさ
「こころ」がどんどんなくなっていく
寂しいなぁ〜

「昭和な時代」を過ごしたワタシ

もう少し〜もう少し〜

ヒューマニズム…
あってもいいなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。


少しでも〜
みんながほっこりしてくるといいなぁ~

このブログは
自分の日記のつもりで書いて
言いたいこと言ってるけど

ワタシの「戯言」を聴きに来て
いいねしてくれる友達に
少しでも「ほっこりした」と
思ってくれたら本望です

ウリアドゥルギョンス💕のように
世界中のみんなに「愛」を届けられないけど
せめて〜
ここに来てくれた友達にはね
「笑って」欲しいなぁってね