親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




親切だなと感じたこと教えて!


んんん~?


自分の後ろから来る人に

ドアを押さえててくれるのは

「親切」?「モラル」?


ワタシは「当たり前に」なってるから

「親切」してるという感覚はない


してもらえば

「ペコリ」「軽く会釈」

声が聞こえるか聞こえない程度に

「ありがとう💕」



「親切な申し出」などに

だいぶ慣れてきた〜

「すいません〜お言葉に甘えて(*´ω`*)💕」



ワタシの場合ですが〜

「親切」は「親切」でなくて習慣

気がついてくれなくてもいいのよね〜


ウリアドゥルギョンス💕も

そっち系かな〜


他の人に「強要」する気もないしね


ワタシは「勝手にやってる」ことだから

わざわざ「親切」といわれると

くすぐったくなるよ

人間は感情動物じゃないですか
感じのいい人〜
好きな感じの人〜
お年寄りや、子供〜
相手によって「親切」を変えるよね

嫌いな人、怖そうな人、無愛想な人
「親切」しにくいです

でも、おせっかいなワタシは
お手伝い出来るようなことは
ついつい体が動いちゃう

荷物を両手に持ってドアに向かったら
開けてあげたくなる

ある女性は、男性には「強いる」のに
「みわちゃんはいいから」
手のひらこちらに向けてストップのサイン

手伝って
嫌な気分にさせられて
手伝ってあげたいけど見ないことにした

断るにしても

あ、ありがとう
でも、大丈夫だよ~

ワタシならそう言うんだけど…

まぁ〜人間は色々だからね
いちいち凹んでたらやっていけない
わかっているけど凹むよね

ただの「お人好し」


迷うのは〜
「鼻毛」「ズボンのチャック」
「伝線ストッキング」
「とれそうなボタン」

小さな親切が
大きなお世話

にならないように(笑)(笑)



と、ゆうべ凄く暑かった〜
のぼせたの???
今、鼻血出てる 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なかなか止まんないよ
久しぶりだ〜「鼻血」
ぼたぼたと落ちるくらい〜

安静にしておりますが〜

韓国のドラマってさ
「頑張りすぎ」の時、すぐ鼻血出るよね
ワタシも働きすぎかしら(笑)(笑)


ギョンスとチャニョルは
お疲れ様でした旅行中~
日本みたいですね
「op」と呼ばれるヒトの写真らしいですが
純情、真剣勝負で一緒した
ヨン・ジュンソク君と3人で
美味しいものでも食べて
ゆっくりと骨休めしてね〜(*´ω`*)💕