最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


褒めてあげました〜
ギョンス💕もそうだけどね〜
ワタシも「無駄な殺生」はいたしません
南無南無〜🙏🙏🙏


最近見た虫教えて!

そうそう(*´艸`*)
ちっちゃい豆粒みたいな「バッタ」がいたよ!

「バッタ」ってちっちゃいのに「バッタ」
脱皮を繰り返して大きくなるタイプ
赤ちゃんから大人まで基本形が変わらない
「虫、昆虫」は
サナギになって完全変態するのと
同じ形で、脱皮をしながら大きくなること

すごいよね!

イモムシ→サナギ→成虫

あの、「イモムシ🐛」がさ、
「サナギ」の中では
どんなことになってるんだろ???

人間はなにげに「脱皮」しながら
変態しないで成長するね〜

生物は不思議だね

なんで勝手に動いてるんだろう???

「命、生命」は不思議だ

「命、生命」は不思議だよ

これがなければ〜勝手に動かない


そんな大切な、不思議な

「命、生命」

勝手に途絶えさせてはいけないよね


なので〜

動物はお互いに食べないと

「命、生命」を、維持できない


フードロスとか言うけど


「死んでくれた命はきちんと食べる!」

でないと、「バチ」が当たるよ!


ほぼう〜

なんか違う世界に

高尚な話になってまいりましたな(笑)


と、脱線をもとに戻すと

今日は「虫」の日


無視でなく「虫」


「無視」ね…

気が付かなかっただけ〜とはちがう

無視ね〜シカトとか…


また、脱線しそうだ(笑)


人知れず〜は、ワタシはよくやる行為


よく、保護者会とかで

ぺちゃくちゃが始まると

人知れず〜お片付けとかしてたよな


と、ウリアドゥルギョンス💕も

その気があるね


この間のファンミーティングの

ゲームコーナーのあと

テーブルに置いてた

自分のマイク🎤を取りに行くついでに

フラフープを片付けしてたね


あれは、「癖」なんだと思うのよね

ワタシも「癖」で片付けてしまう


なのになのに〜

自分の部屋は片付かない(笑)


ギョンスの部屋は片付いてる

って話

あまりものを増やさないのかな?


最近のいただきものは

事務所においてたりしてね〜


そこが違うんだよね〜ギョンスとは


自分の部屋は

多少???いっぱい???

散らかってても気にならない


誰の迷惑にもならないからね


みんなで使う公共スペースは

理路整然としたい


とにかく「迷惑をかける」ことが

すごくストレス

甘えるのには慣れてきたけど?

自分以外のひとの

「手をわずらわす」のが苦手…


自分はするのにね

でも「当たり前」になってくるのよね

終いには「してあげない」のが罪に???


あぁ~朝から暗い話はおしまい!!!


「 끝 」


昨日、

会社の10歳を越した「プリンター」が寿命で

新しい子になりましたよ


給料の準備~よろしく頼むよ!


と、今日も

ファイテン!!!