あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


ムツゴロウさん。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦💦


〜おととしの今日(笑)〜
なになになに!!!
どーゆーこと!!!
って、ドキドキしてた(*´艸`*)
まさか…あの姿(笑)(笑)
期待を裏切らない男だよ〜
ウリアドゥルギョンス💕💕💕
だから〜
目が離せない…
愛さずにはいられない

もうすぐ会えるね(*´ω`*)💕
絶対会わなきゃ!!!

꼭 만나요 우리!!!

 만나자 우리!!!




あると便利なおすすめ缶詰は?


缶詰???


缶詰〜

昔って〜長期保存食は「缶詰」だったね

最近は〜「レトルトパウチ」?


「3.11」とか災害がある時は

「缶詰」が役立つ


「コロナ禍」の時は「レトルトパウチ」


とにかく「保存食」のイメージな「缶詰」


だけどさ~


「サバ缶」

あれって

詰めてから加熱(高温殺菌)だから

凄く栄養価が高いみたいよ

「缶の中の汁」も食べて〜


保存もだけど〜調理もしてるんだよね


で、その「サバ缶」は便利?

ってか、ここいら辺では

特に冬の「必需品」

「引摺り(うどん)」のつけダレになる

こっちでは「釜揚げうどん」の

このつけダレバージョンは「ひきずり」

というのだ!






おかずじゃないけど

思ったより実が沢山入ってて

「グレープフルーツ食べたい!」 

「剥くのめんどくさい!」

解消されますので

ワタシの常備缶詰です


サラダにちょこっともいいしね



「トマト水煮缶」


ワタシ〜

「トマトジュース」が苦手な人です


「生のトマト」大好きなのにね

「ケチャップ」も大好き

「トマトソース」(*´ω`*)



「ビザ用ソース」

「生バジル」

なんてなくて大丈夫

水煮トマトをざく切りして

塩コショウとオリーブオイル

ガーリック、乾燥バジルで!


もっと簡単〜

「餃子の皮」でミニピザ
「おもち」で作るひともいるね


「サバ缶」と「トマトソース」

スープにしたり

+ご飯

+マカロニ

パスタソースにしたり


粉チーズ、とろけるチーズ


大好きな

タバスコ〜ハラペーニョ


へへへ〜

ついこの間まで

パラペーニョとおもってた(笑)

タバスコと違って

青唐辛子の味が好き


ピーマン🫑が好きからな?

ウリアドゥルギョンス💕は

辛いの好きだって言ってるけど

「アンチョビパスタ」は

唐辛子と、にんにくだけだったよね~


ギョンスは「にんにく」大好き


ペペロンチーノのって「辛い」イメージ

でも、それだけでなく

「にんにく」の香りと

「鷹の爪(赤唐辛子)」のピリ!が

美味しいからね〜


ギョンスの「アンチョビパスタ」も

シンプルな「旨味」が良いのね~


ギョンスヤ〜今は

「韓国ファンミーティング」の準備とか

頑張ってるんだよね〜

ワイワイ~いろんな意見を出して

楽しんでるかな~


この会議には出られなかったけど

ピリッと占めてくれるのが

ウリアドゥルギョンス💕


楽しみだね~




とかとか〜

んんん~んんん~

脳裏に張り付く


4/18午後6時


笑顔を、笑顔にしてください!!!




ふふふっ〜ダマトリの

あそび心で

ついつい、つんつんしちゃいました





昨日、ダイソーのぞいたら



マスコット用の「ペンギンコート」
コムトゥちゃんにも、うちのギョンス君にも