あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 〜去年の今日〜


コンビーフ〜
けっこうお高いのよね(笑)


 

 

うわぁ~高級品だあ!!!


 日本の先駆者のコンビーフね



これは
とってもアメリカンって感じ
で、開けるのが「くるくる」するタイプ
昔、くるくるして開けたことあるけど
けっこう楽しい(*´艸`*)
今は「パッカン!」ってする缶詰

 



 

 


あると便利なおすすめ缶詰は?

ホイールコーンの缶詰〜
シーチキンの缶詰〜
トマトの水煮缶〜
大豆の缶詰〜

ここらへんの缶詰は、
おかずを作るのにいい(≧∇≦)b

あは(*´艸`*)
コーン缶詰は、そのままおやつに食べたりも…
甘いものより〜好きかも(笑)(笑)

ワタシ〜
よく「ひじきの煮物」作るのね
で、買っておけば「つぶし豆」を入れるんです


あ!買い忘れた!のときは「大豆の缶詰」


どっちも美味しい(๑´ڡ`๑)
でも、食感と香りがいいのは
「つぶし豆」「打ち豆」


桃の缶詰〜
パイナップルの缶詰〜

生の果物も美味しいけど
缶詰の果物も〜美味しいんだよね

人間が「コロナ禍」で缶詰にされているとき
ヨーグルトが免疫に良いと



 

 

 

 


フルーの缶詰が売れたみたい

ちょっぴり甘いもの

フルーツ、ヨーグルトのトッピング〜


甘いものは「幸せ、幸福感」あるものね


そういえば〜

ウインナーの缶詰、ハンバーグの缶詰

たくあんの缶詰〜

探したけど同じのはないね

種類は違うけど



 

 

ご飯の缶詰も食べた〜

けっこう高いんだ!!!


 

食べてみたいのは

これの他に種類がいっぱいあるみたい


 

非常食として保存の効く「缶詰」


防災用としても役立つ「缶詰」だけど

防災とか、災害は

ない方がいいねぇ〜


ギョンス達、EXO世代は

「缶詰」でも「パッカンする缶詰」だよね


今の子たち

「缶切り」使えるのかなぁ???


 




 何かと

EXOで話題の「エゴマの葉」の缶詰

見つけた!(笑)