料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

 


〜去年の今日〜
 


〜おととしの今日(笑)〜
 


ふふふっ〜活きの良すぎる「アサリ」が

ウリアドゥルギョンスに!

「アサリ」にまで

惚れられたん(笑)(笑)(*´艸`*)💕

 

 


 



こんなのあるんだね〜

ギョンスも花粉症とか?
「ピンクアレルギー」とか?(笑)(笑)
ピンクのステージ衣装を着ると
くしゃみがでちゃうウリアドゥル(笑)
たまたま???

昨日は風がすごく強かった
そして~すごく乾燥していた気がするのよね
鼻の中が乾燥しすぎて
くしゃみ3回したら…
「鼻血」がたら〜💧
「鼻水」だと思ったら「鼻血」
鼻の中の粘膜がカラカラだったんでしょうね
久しぶりに「鼻血」出ましたよ(笑)(笑)

それとも…興奮してた???(笑)
まぁ〜
EXOファンミーティングの話とか(笑)

で、早く寝ました〜
仕事も昨日は会計データの照査に
根詰めてたのもあったんだけど
精神的に疲れたのでね
でも、夜中に目が覚めたらね
インスタグラムのストーリーズ
「기다려지다!」待ち遠しい!楽しみだ!
大谷くんの!!!
隣の人は「奥さま」かな?
長身でいい感じの女性


めざましテレビでも
話題にしてたから間違いないかな?



料理にオリーブオイルよく使う?

オリーブオイル〜
昔は「高級品」のイメージと
「オリーブオイル」の匂いがあまり…
でも少し「リーズナブル」になり
いろいろと改良?したからか
美味しくいただけるようになりました

まだ、バケット🥖にオリーブオイルとまでは
でも、美味しいオリーブオイルは
フルーティーでおいしい(๑´ڡ`๑)

身体に良いとか言うので
「そのままティースプーン」なんてしたことも
今は、目玉焼き、オムレツなんかにね

娘たちに「アサリの酒蒸し??」を
作ったところ〜すごく高評で
よく作りました

「酒蒸し」は、今ある「酒」で
「日本酒」だったり「白ワイン」だったり

で、残った「スープ?」がもったいなくて
マカロニを入れたところ
これも高評価!!!

家では「アサリの酒蒸しwithマカロニ」
たくさん作って、お弁当にも

簡単で
・アサリ
・にんにく
(生でも、乾燥にんにくでも、何ならガーリック)
・酒(日本酒でも、白ワインでも)
・塩コショウ(ミックスでも)
・バター または マーガリン
・バジル(乾燥でも生でも)
そして~「オリーブオイル」

お酒を少し多めにして
ソースをたっぷりにして〜
美味しく「パスタ、マカロニ」をいただくのだ!

これは、ネットのレシピ

そうだ!

ボンゴレビアンコ!

ギョンスの得意?料理じゃん


ギョンスはなにげにウリアドゥル

オンマも作って食べてたのかなぁ〜



あとは

料理?

🍅トマト、モッツァレラチーズに

オリーブオイルと塩コショウ


なにサラダ?
チョップドサラダ?っていうの?


・きゅうり・玉ねぎ・トマト・セロリ とか?
・アボカド(あったらね)
・コーン(缶詰でも)
・蒸しダイス(缶詰?レトルト?)
そんな、ありあまりの野菜をコロコロに切って
・オリーブオイル
・塩コショウ
・レモン酢(ただの酢でも)
・粉チーズ(あったらね)

ただ混ぜるだけのサラダとか

そうそう〜「生ハム」もいいね〜

食べたくなってきたよ〜

と、仕事仕事!

帰りに材料調達して
今日の夕飯はこれが良いなぁ〜
バケット🥖とは言わないけど
食パン残ってるからトーストして
ふふふっ〜(*´ω`*)(*´ω`*)💕


 


ギョンスのアンチョビパスタ〜もね