「追記4」は、「追記3」続きに〜



〜「追記3」


到着しました
手洗いです
(ギョンス〜背中に肉付きました??)(*´艸`*)


おぉ〜っ
あぁ~っ
WaO〜!WaO〜!
(お気に入りのようです!)
すごくキレイ〜
静かなところです

家からでかけて
お泊りするところに来たとき
いつも、ワクワクする

よく来たなぁ(*´▽`*)

さぁ、カーテンを開けましょうか

ますます良い空間になりました

窓から
町ののどかな景色が見える〜

(お泊りの場所は、2階がオーナー宅、1階が貸宿)

家の中の備品は、
オーナーと、その妻とで
真心込めて準備したようです

とても嬉しい

僕の好きな「コーヒー」がある(*´▽`*)

〜上着を脱いで、コーヒーでもいただこうかな〜

お湯を沸かして〜
コーヒー豆を、ミルで挽く
???
挽き加減がきにいらないの???





うっかり、持ってくるの忘れた~
(なに?フィルター???)
…ドリップコーヒーにした(笑)


ぼーっっ
(コーヒーにお湯を注いで蒸らす間)

暑い湯気とともに立ち上がったコーヒーの香りが
瞬く間に広がり
僕の体と心を少しずつリラックスさせた

コーヒーが好きになった理由がわからない

慣れない場所や
困難な状況にあっても
コーヒーの香りで
心が柔らかくなって落ち着きます

だからかな〜

(ちょっと濃かった?)

お湯を足して飲んでみて〜


ん〜




今回の旅行まで
どうやって一人になれるか
とか
じっとして休む方法がわからなかった

でも今、窓の景色を眺めていられる

休息する方法を
少しずつ学んでいる







ゆっくり夜が更ける
「Off The Grid」の最初の夜
外はすっかり暗くなった


(服を着替えた)
お腹が空いてきました

夕食を作ろう〜

(パスタかな?お湯を沸かし始めました)


料理は好きですが
人のためでもなく自分のためだけなら
気楽に作ろうかな

慣れないところで料理をしているので
最初の日だし、なんか、ぎこちない

なので
私が一番得意なメニューを選んだ
馴染みの料理を食べると
もっと落ち着いた気分になれることも
よく知っていましたし






Q:夕食のメニューはなんですか?

僕たちの国と同じように
イタリアには、塩辛い保存海産物があります
アンチョビと、オリーブオイルを混て使います

僕がパスタを作るとき
アンチョビが好きで
アンチョビパスタをよく作りました
アンチョビが美味しくて(*´▽`*)
ラーメンの味付けみたい(笑)

この料理は僕の「cheat key」
(隠し玉?みたいな?)


ありがたいことに
僕のアンチョビパスタを食べたことのある方が
美味しいと言ってくれました

다 행이


Q:アンチョビパスタを美味しく作る方は?

メインポイントは
最初に、
オリーブオイルとニンニクをよく混ぜること
それから、アンチョビを炒めて味を出す
味付けがしっかりしていれば
ある程度美味しくできるよ
(説明するとき語尾が上がるの〜かわいい)



Q:料理はどこで習いましたか?

You Tube(現代っ子だ(笑))
「これはどんな味ですか?」
料理に興味を持ち
全部、作ってみたくなる




僕が軍隊にいる間、料理兵だったんです
僕たちの仲間の中で
料理長が僕より年下だったんですが
長い間、イタリア料理を作っていたそうで
私も、彼から多くのことを学びました





僕は、味付けをあまりしないタイプなので
麺類の茹で汁は味見しながら
水を足したりして
わざと、味気ないようにした

アンチョビがしょっぱいから
アンチョビパスタを作るときは
あまり茹で汁に塩を入れない




僕が料理を始めたきっかけは
食べることが好きだからです

僕が行ったレストランがあるんですが
イタリア料理と日本料理の
fusion(融合)料理を出すお店で
「バーニャカウダー」という
イタリアンソースがでて
(すごく感激したみたいね!
 めめおっきくして、キラキラさせてるね〜)


(すごいニコニコ(*´▽`*))




そのソースは
オリーブオイルと、にんにくと
アンチョビで出来ていて
食べてみたらとても美味しくて
びっくりした!!!


これは、どうしてこんな味になるの?
本当に美味しくて
今までに味わったことのない味でした

「レシピ」を検索して作ってみた
同じ味になった!

料理の過程に「喜び」「楽しみ」があるし
そうやって料理を始めるようになった

おもしろい! 재밌어요!
だけでなく

いつも楽しい

最初に自分の為に作ってみて
それが美味しかったら嬉しいし

他の人のために料理するときもそうだし

美味しく食べてくださったときは
とても幸せでした

(メンバーに、手料理を振る舞って、
みんなが幸せそうな顔で、
美味しい(๑´ڡ`๑)って食べてくれるのは、
ギョンスにとって「幸せ」なんだよね~)





普通の食材同士なのに合わせると調和して
美味しくなる
その瞬間が、本当に不思議で楽しいんです

そして、
それらの材料は「僕の指先一つ」で
様々な味に変わる〜
少しずつ味が完成していく
大切な人たちと「料理」を共有する瞬間が
大切だし、楽しいです

僕にとって「料理」とはこういうものです

長々と説明しなくても 
気持ちを伝えることができます

〜ちょっと、しょっぱいので水を足しました〜

自分で「料理」を作るのは〜
最初はぎこちなかったけど
時間が立つに連れて慣れました

「料理」の楽しみのひとつ
努力して努力したので
どんな味になるか想像できるようになった

〜美味しそうですか?〜
〜できました〜



「アンチョビパスタ♡」
食べてきま〜す(*´▽`*)


「 バーニャカウダ 」
 よっぽど気に入ったんだねぇ


私も、バーニャカウダ食べたとき
止まらなくなった記憶があるよ(*´艸`*)

なんでだろう

魚臭いし、にんにく臭いのに
癖になる味
ギョンスを虜にしたようですね〜(*´▽`*)

さぁ
召し上がれ(*´▽`*)
つぎは「追記4」
もぐもぐタイム!

44分〜50分


「アンチョビパスタ」
嬉しそう(*´艸`*)

フライパンのまんま?!食卓へ




さっぱりとしたビールと
美味しくできたパスタ

〜いただきます〜잘 먹겠습니다.




ん〜ゴクゴク(*´▽`*)
ビール美味しい(大好きだもんね〜ギョンス♡)



あぁ~


(パスタを前に、なまつばごっくん)




大きなおくちでひとくち
(うま〜い♡ 笑みが溢れる)



また考えが浮かんだ

〜私は何が好き?
〜どんなことを考える?
〜ひとりでいると、どんな感じがする?

私の好奇心
いろんなことが気になりました

「 Off The Grid 」僕の旅のきっかけ

カチャカチャと食事の音しか聞こえない空間
寂しくてぎこちない感じだろう

でも、あまり気にならずに
美味しい夕食をいただきました

休む暇もなく走り回っていた日々の中で
想像もできなかった「平和(平穏)」が
急に僕のものになった〜

満足の行く夜になるかな?





バクバク〜バクバク〜
ん〜よく冷えたビールをゴクゴク〜
(両手で持つんですか?(*´▽`*))




本当に美味しくいただきました
잘 먹었습니다〜




立ち上がったら
照明に頭をカーン!(照れ笑い(*´艸`*))
食べ終えたフライパンと、ビールの缶と
コップをお片付け〜



Q:食事をするのがすごく早いようですが?

なんでご飯を食べるのが早いんだろう?
理由があります~

それは…ご存じのとおり

活動するときに、僕たちの(EXO?)
休憩時間は長くない
音楽放送番組をするときとか
収録なんかがたくさんあるので
早く食べないと
全部食べきれません
だからかな〜どんどん早食いになったのは




早食い〜
僕は、バクバクと大きなおくちで食べたほうが
料理が美味しく感じるんだ

それで
僕の食生活はそうなりました

(スタッフ)
それにしても、2分で食べ終わりましたね〜

えっ?2分でした?
でも…パスタ1つだったから…




「初めて」が多い日でした
思ったより 大変な1日でした

こうして僕の「Off The Grid」の
特別な初日となりました


朝になりました

興奮して夜遅くまで起きてました

眠れそうになかったけど〜
いつの間にか眠りについていました







びっくりするくらい
よく眠れました〜








朝のお散歩??

2日目の「Off The Grid」