移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 


〜去年の今日〜
 

  








〜おととしの今日(笑)〜 

 



移住するなら暑い国?寒い国?


暑い国でなくて

暖かい位がいい(笑)


寒いところでしか生活したことがない


寒いところでは

「春の喜び」があるけどね〜


「四季」があると…


暖かいところの人は

「冬」は大変だね〜と

でもね〜楽しみもある


雪を、降ったばかりの「さらど(新雪)漕ぎ」


雪景色のキレイなことったら〜


南の国の景色もきれいだろうけど


冬景色の「枯山水」の水墨画のような景色




暖かいのは良いけど

「暑い」のは苦手なところがある


でも、ハワイは良いね〜

一度だけ行きました

って、6月に行ったからまだ良かったのかも


沖縄にも行ったけど

12月だったかな~



寒ければ「防寒」「暖房」すればいいけど

暑いのは〜辛い

お腹冷えてくるし(笑)

暑いのを涼しくするのは至難の業だ!


暖房代、冷房代のあまりかからない

ストレスの少ない「温暖な」ところ…(笑)


でもさ「エアコン」の普及で

温度差のない生活ができる世の中になってきた


快適な世の中になってきて


人間の身体もナマってきてない?


除菌は大切だけどさ

ちょっとの「雑菌」は必要だと思うな


身体の「除菌」抗生剤だってさ

使いすぎれば身体の中の

「必要な菌類」や「健康な細胞」も

攻撃しちゃうでしょ〜


なんかね~便利になりすぎて

人類は衰退してるような気がするよ〜


ははは💦

なんか「脱線」(笑)(笑)


今年はさ〜

あっつい夏から、急に冬になって

自律神経が切り替えられなくて

なんか体調不良気味でしたが

いっぱい寝たら少しずつ回復したみたい



ギョンスの休日は、身体を休めて?
睡眠もいっぱい取ってるから
「健康」なのかな(笑)

と、おそらく〜
「移住」はないような気がします

引っ越し?あるかなぁ??
もう少し〜
刺激のあるところに行きたいなぁ〜

今の生活が不満な訳ではないけれど
仕事が嫌いな訳ではないけれど
このまま〜っていうのも
勿体ないんだよね〜


ウリアドゥルギョンスは
新しい世界へ 
新しい「城」でスタートしたことだし
ワタシも進まなきゃね!







去年の今日今頃?
ギョンス〜ハワイいったっけね(笑)
また行けると良いね