好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


〜去年の今日〜
 


〜おととしの今日(笑)〜



好きな料理教えて!

好きな料理?
なんだろうな???

好き嫌いが無いので〜

んんん~
「旬のもの」

お魚も、お肉も、野菜も
みんな好き

なんなら「ゲテモノ」でも(笑)(笑)



流石に「虫」。゚(゚´Д`゚)゚。
とか言っても「イナゴの佃煮」は大好き(笑)

イイダコの足の踊り食いもしたよ

でもね〜

韓国のゲテモノ食い(笑) 


ちょっぴり…

「ポンテギ」と

「タッパル」

 

勇気がいるわ!

でも、食べてみたい!!!


ワタシの娘たちも

ほとんど「好き嫌いがない」


見た目、先入観で食べないのは「損」だよ

食べたら…んまい!!!ってこともある

口に合わなかったら

次から食べなければ良いんだし


食べ物のの好き嫌いと

人間関係の好き嫌いは似てるんだそうよ


食べ物の好き嫌いが多い人は

人に対してもそうらしい




あ!

「たらの白子」「うに」大好き💕


ギョンス「うに」は好きだけど

「あん肝」も好きだけど


「たらの白子」食べたことあるかな?

特に、「生の白子」

ポン酢、もみじおろし〜


日本人でも〜躊躇するかもですがね(笑)


あぁ~今が旬

「たらの白子」生で〜食べたいなぁ



そうそう

料理番組といえば〜

ギョンスも見てるとか…




インスタで
「ギョンスとチャニョル」が日本に居る!
なんて話も聞こえてきましたが〜
日本の美味しいもの
たくさん食べていってね〜
ふふふっ〜
チャニョルは少し?好き嫌いがあるみたいだけど

オフを満喫してください

ブルーノ・マーズのコンサートに
なんて話も〜

好きだもんね~




そうそう〜
料理番組ではないのに
「豆小豆🫛🫘」は
ギョンスの料理番組みたいだったね
日本語字幕のDVD欲しいなぁ(*´艸`*)💕