料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


〜去年の今日〜
 


ふふふっ〜
かわいいギョンスの料理の様子を〜

この一年で
またまた料理の様子が増えてるね~

あみだで世界旅行〜で
今回はカイ君のお手伝い(*´▽`*)


会報誌の企画で

カイとギョンスの料理対決

 

 


 2018のも貼っちゃう



ギョンスの料理番組も(*´艸`*)

 

 


カイとギョンスの

ワチャワチャ?イチャイチャ?

好きです💕💕💕




 

 


料理番組と言ったら


「キューピー3分クッキング」


(笑)(笑)3分で出来てるものはない(笑)(笑)




サイトを見たら〜
今年で「60年」なんだって(@_@;)

最初、うちのマヨネーズは「キューピー」
みそ、醤油、ソース、塩、塩コショウ、ケチャップ
なんかの、しょっぱい調味料の世界に
「マヨネーズ」の出現は大きかった〜

それから
セロリ、レタスが好きになった(笑)

サンドイッチも、
マーガリンを塗っていたのが
マヨネーズになって
はさむ具材も増えた(*´▽`*)
 


初期の「味の素のマヨネーズ」

なんか〜美味しくなかったんだけど〜

今は、主流が「味の素」

カロリーオフとか色んな種類出てくると

キューピーと、味の素の袋の裏面を

じ~っっと見比べるんだけど

結局、両方買って来て

生で食べて美味しい方を次回買う〜


すっかり「マヨネーズ」の話ですが


「キューピー3分クッキング」は

今であれば、気になったらネットで調べて

今日の「調理」のきっかけは作ってくれますね


あぁ~

「きょうの料理」って番組もありますね~

 


見てたら色々あるんだね〜

 


ウリアドゥルギョンスの

料理の先生は「You Tube」らしいですけど(笑)


こんなの観てるのかしら(*´艸`*)


 





 
こんなの観て「アンチョビパスタ」作ったの(笑)(笑)


ギョンスアレンジの
料理本〜出してよ(*´艸`*)(*´艸`*)

無国籍、フュージョン
習ったところで「韓国料理」
分厚い立派なものでなくていいから




と、EXOの、お勉強7〜9