体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ウリアドゥルギョンス💕は
いつもいつも〜
私達EXO-Lの事を心配してくれます

元気で、健康で、ビタミン摂って
風に気をつけてください(*´ω`*)って
美味しいもの食べてね〜
って

ありがとう(*´ω`*)(*´ω`*)💕


 


風邪って言うけどさ
インフルエンザのことらしい

インフルエンザの事を昔
「流感」って言ってたよね


そう!ワタシのセンター試験の時の症状!




〜去年の今日〜  


去年の今日は成人の日だったのね


今年は昨日でした


なんかピンとこないね〜



〜おととしの今日(笑)〜 




体調崩したときに食べるものは?

母親のおはこ18番は
「すりおろしりんご」だったな〜
民間療法としての知恵だったのかな?



 


あとはね、
「桃の缶詰」「みかんの缶詰」
「パイナップルの缶詰」

病気になると食べられるやつ(笑)(笑) 

おかゆは「卵がゆ」に「味塩」



子供達とよく食べる「つけ麺」も(*´ω`*)
そろそろ、疲れが溜まって
しんどくなってきたなぁと思うと
同級生のお店「ラーメンショップ」の
つけ麺を食べに行きます

体調不良になる前にね


しめに、残りのつけダレに
きっとあっさりめのスープとわかめとネギを
サービスしてくれます


結構、スタミナ切れの人には
好評です(*´艸`*)💕

今は、娘の御用達になってるようです


あとは何かなぁ?

体調を崩した時はあまり食べないよ
水分はとるけど〜
娘たちが心配するから
「大丈夫〜お母さん蓄えあるから〜(笑)」

体調不良の時は
食べないで、とにかく「寝る」
眠くなくても「横になる」「休息をとる」
本当に体調が悪い時は
いっぱい寝られるよ~不思議なほど
 


あとは、消化に使う「酵素」を

風邪退治に使うからね

 


ギョンスはとっても「体力」には

自信があるようね〜

「美味しいもの食べてる」のと

「ストレスを溜めない」からかな?


「ストレスを溜めるのは損だ!」って


わかってるんだけどね〜

気持ちでは

ストレスを溜めてないつもりなんだけどね

(ストレスなんてあるの??と言われる(笑))

身体は正直何だよね。゚(゚´Д`゚)゚。


なんでか〜

嫌なこと、嫌な人のことって

ふっと思い出すよね〜

やーね。゚(゚´Д`゚)゚。


ギョンスの事はね

常に思ってるけど〜

特効薬だけど…


自分だけが正しいと思っている人

勘違いをして…

いい迷惑だわ〜


「  끝  」



元気になれる
ギョンスの写真(*´ω`*)(*´ω`*)(*´艸`*)💕




いつもいつもありがとうね