何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


〜去年の今日〜
 


去年は、カレンダーの関係で
明日1/10だったみたいですね「成人の日」


2022年4月から
18歳からに成りました

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

だけどね
「体格」「行動」は大人と変わらないものね




 

 

 





 




昔々は〜「元服」

男性は

女性も

だもの〜「100日の郎君様」での
28歳は
んんん〜
「最高齢未婚」って怖れられてた?!

今はね~ 
人生がゆっくりになってきた?
のかなぁ〜

30歳でも全然焦らなくていい

人生長くなってるからね

帯状疱疹は一生に一度
っていう通説も
今は、人生が長いから
一度なってもまた!なんてこともあるそう

ちなみに〜まだ、私なってないのよ
 



人生が長い分
色々あるよね〜気をつけなきゃ

今までだと~
新成人(20歳)
晴れ着を着たりしてお祝いしてたよね

で、時々
やんちゃな映像をみますけど(笑)

今年は「二十歳の集い」ってかたちでの
晴れ着姿での式典が?



 
韓国でも


EXOのみんなもしたのかしら???

韓国では、兵役(´Д`)ハァ…が
課せられる年齢だそうですね〜