目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 




〜去年の今日〜


〜おととしの今日(笑)〜

 

 



目が疲れたときどうしてる?


とね〜目が疲れたとき…


ってか現在57歳なんですけど

まだ、「老眼鏡」要らないです

普通の生活は「裸眼」なんです


もともとは

「裸眼」で「2.0」が見えてたのですが

銀行でオペレーターしたらいっきに近眼

というより、ピントフリーズ?

疲れ目でしょうね〜

片目「0.4   0.4」なのに

両目で「0.7」なのですが

怖いので自主的に仕事帰りの運転は「眼鏡」


銀行辞めてからは、少し回復

両目で「1.2」くらいかな?


現在は

スマホ見るのも、裸眼

いろんな説明書とか、細かい文字も裸眼


仕事は、経理のおばちゃん

毎日、パソコンとにらめっこの生活なのにね


こうして毎日、ブログを書くのも裸眼




この記事を読んで〜納得?


車の運転の時は、ほぼほぼ「サングラス」

サングラスっていうか「偏光サングラス」です

紫外線予防はずーっとしてましたわ


仕事の時は「ブルーライトカット眼鏡」

少し、「近眼入れてもらってます」

「近々眼鏡」っていうやつ

手元と、パソコンにピントがあうような


目のストレッチの代わりに

手元の書類と、パソコンの画面で

ピントを動かし


休憩時間、トイレに行くときは

空を見上げたりしてる

とね

「飛行機雲」をみたり

飛行機雲がないのに飛行機の音がすると

「点」のような「飛行機」を探したりしてる


気分転換にもなるしね


ちょっと薄いけど「虹🌈」にも会えるし






目が疲れたときどうしてる?


常にポケットに「目薬」入ってます

「充血、ピント修正用」と

「アレルギー用のかゆみ止め」


あとは「ビタミンB」の目薬も

これは「眼精疲労」の目薬


そうそう、白目に出血したりすると

眼科に行くと「赤い目薬」が処方されます

あれって、すごくヤバイ気がするのに

眼科に行っても、「赤い目薬」しかくれないのよね



「眉毛マッサージ」も良いよ
眉毛のところには「視神経」が
あとは、「ツボ」もいっぱい
「眉毛」を、つまむようにマッサージするの


「眼精疲労」から来る「頭痛」もあるよね
そんな時は家にいる時は
「こめかみにトクホン」です(*´艸`*)

首筋のストレッチする時に
目をつぶってみたり〜

「ステレオグラム」って絵があって
「視力回復」に役立つんだって



こういうやつ!


なれると?コツを掴むとすぐにみえるよ

たまに見て楽しんでます


本やアプリもあるみたいね


 

  





ギョンスは以前「乱視と近眼」

眼球の形に問題アリでコンタクトは出来なかった

ので「アンギョンス」でした

韓国語の「アンギョン」は「メガネ」なので

「アンギョン」+「ギョンス」で

「アンギョンス」(笑)(*´艸`*)

 


レーシック手術を受けたそうで

「アンギョンス」は封印されてしまった??

ギョンスの黒縁のダサイ(失礼)メガネ姿は

「スーパーマン」と「クラーク・ケント」のようで

好きだったなぁ~


メガネをかけると「知的」にみえる?

とかもあるけど

ギョンスの「アンギョンス」は

かっこよすぎる「EXO D.O.」が

「ダサくてかわいい💕ド・ギョンス」に

自分の外見に頓着のないド・ギョンス💕

大好きです〜!!!


伊達メガネかけてほしいなぁ~(*´ω`*)