好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


〜去年の今日〜
 


5月スタート!


ワタシの仕事のために

ゴールデンウィークは

カレンダー通りです


工場の事務員、社員は9連休ですって

ちっちゃな工場の事務やさんだからね

(50名超くらいかな)

月末締めの5日支払の給料の準備は

ワタシひとりでするのよね~


まぁ〜そんなに続けて休んでも

子供が居ないと〜出歩く必要もなく

あぁ~実家の法事があるくらいでね〜


美味しいもの食べに行くのもいいけど

プチ断食をして〜

胃腸を休めて

デトックス〜しようかなぁ


あぁ~、お部屋もデトックスしなきゃ!


でも、おしゃべりしたくて

ブログ書きまくったりして〜(*´艸`*)



ふふふっ〜去年の今日のワタシも
ギョンス💕💕💕
でしたわ~ギョンス好きな香りに包まれて
ギョンス💕に振り向いてほしいなぁ〜(*´艸`*)
 


 



好きな花は?

バラ🌹
カサブランカ
とか「華やか」な花も好きだけど

スイトピー
フリージア 
すずらん
みたいな「可愛らしい」のも好きだし

脇役になりやすい

カスミソウ


スターチ


なんかも好き〜


「花」は、好きですね〜
ドライフラワーに、出来るのなら
取っておきたい人です

「カスミソウ」は必ずドライフラワーだね

バラ🌹なんかの
花びらに香りのあるものなら
「ポプリ」にして楽しめるし〜

「カサブランカ」好きなんですよ


でもね~
アレルギーの対象なんです
飾ってあるのは大丈夫です
写真のように、「花粉」を取ってるからね
結構長持ちしてくれてて
つぼみがね〜開花すると〜
アレルギーが、始まる(笑)
 


庭先に咲いている「百合の花」
香りもだけど
咳とか、くしゃみでわかったりする(笑)

あぁ~、キンモクセイ 金木犀
咲いていると
香りが良くて、探しちゃう

でも、一次期
トイレの消臭の香りに
使われていることが多くて
なんか、複雑な気分だったなぁ

クチナシの花の香りもいいのよね


今日、映画を見ました
(Amazon Prime Video でだけどね)
「きみの瞳が問いかけている」

キンモクセイ 金木犀 

キーワードかな?って思って観てました


桜の花も散ってしまったね〜


ギョンス💕は「匂いフェチ」だろうね〜
ワタシもだけどすぐ「クンクン」しちゃう

ギョンス💕は、いただいた「花束」は
愛でるものでもあるし
「クンクン」するものだわね〜


嬉しそうだよね(*´▽`*)



クンクンしてるし
かわいいド・ギョンス💕発見した(*´艸`*)


郎君様でもね


 

 



会社に来て
バラ🌹の蕾がほころんでいたらと思ったけど〜
まだでした(*´▽`*)