部屋に飾りたい花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


フランスの方では今日は「愛の日」
 


すずらんの花を送ると
「幸福」が訪れるそう〜
そして、送って相手が幸せになるから
自分にも「幸福」が訪れるんですって(*´▽`*)

すずらんは、北海道を代表する花
「札幌市の花」だそうです

北海道にいたとき、いっぱいのいっぱいの
「すずらん」を見た気がする
(ワタシ、北海道で生まれました
北海道産の道産子で、5歳まで居ました
子供の記憶ですが…)

どこに行ったのかなぁ
木彫りのペンダント〜
アイヌの娘と、すずらんをモチーフにしたペンダント


「すずらん」って、可愛くて好きです


香りもいいですよ~





最近って

子育てしてからほぼほぼ使わななくなったけど

(なぜか、子供の変化?を、臭いで感じるようになって、香水が、苦手になってしまったのよね〜)

独身時代は、香水が大好きで(*´▽`*)


ここから〜

保存なってなくてごっそり抜けたので

思い出して頑張るかな!


1番好きなのは

「SASO 沙棗」という香水でした

なぜ、でした~というと…

生産中止になったんです(T_T)


あとは、ディオールのディオリッシモ

(この頃から「ディオ」が好きだったんだ

ふふふっ、またこじつけちった)

これには、すずらんの香りが調合されてるんだね


千趣会?フェリシモ?

どっちだったかで、

いろんな香水の「小瓶」を毎月買ってて

自分の好きな香りを探すにはとっても良かった


ウリアドゥルギョンスも、香水ってか

「くんくん」が、癖になってて

香水も作っちゃってたね〜

雑誌の企画でだけどね「少年の香り」を

作りたかったんだって

 




2014年の話だから、イケイケの頃?(*´艸`*)

いまは、色々経験して、硬さがとれて
自然体で生活してそうに見えるから
ひょっとしたら、香水つけてないような気もする

料理に「匂い、臭い」は、大切だし
食材の、調味料の香りと味
それをもとに、頭のかなで食材、調味料を
足し算引き算するだろうからね
「くんくん」するのは仕方ないし

軍隊では、「香水」つけないんでない?
特に、調理兵だったしね〜

何もつけてない、シャンプーや、
石鹸、洗濯物の匂いだけの
ギョンスを「くんくん」したい♡(*´艸`*)
(失礼!)



ちょっぴり前だけど
ディオールの、「ミスディオール」
ピンクのボトルで、可愛いの〜
今は、新ボトルになってるかも、検索しても
私の持ってるやつはヒットしなかったわ(T_T)

香水って、
つけた人の体臭と化学反応を起こして
みんな違う香りになるじゃないですか〜

つけたての香り
少ししてからの香り
そして~残り香

だから、香水は、必ず試し付してから買うの

お試しを、紙にシュってしてもらって、
香りを嗅いで決める人も多いけど
私は、第一印象が良くても
手首、耳の裏につけさてせてもらって
気に入ったら、後日買う〜

気に入らないと、自分の香水で
「気持ち悪く」なっちゃうからね〜

服に付いた、残り香で、食事(メインだけど)
の、menueが、わかってしまう!(犬か!)

また、ほしいなぁ
「沙棗」と、ピンクの「ミスディオール」
お試し買ってみようかなぁ〜


部屋に飾りたい花は?



フリージアと、かすみ草
写真よりも、かすみ草多めがいいなぁ

フリージアは、香りが好き
かすみ草は、雰囲気が好き〜

バラも好きだけど、特別なときだけ♡

キンモクセイも、いいよね
歩いていて、ふぅんって匂うと、
咲いているのを探しちゃう(*´艸`*)

クチナシの香りもいいですよ~
渡哲也さんじゃなけどね(笑)
うわぁ~懐かしいよ(T_T)


カサブランカ〜好きだけど

くしゃみが止まらない(笑)


 

オマケ〜

みんな気になるんだね(*´艸`*)

いっぱいありました