最近、

本当にいろんな方との出会いが増えていて

おひとり、おひとりの方と

向き合うたびに

 

お互いの気づきが大きく、、、

 

 

 

いつの間にか気が付いたら、

 

この世界を超えて

“真理”の分かち合いに

到達している。

 

 

 

 

一体何が起こっているのか?

 

“私”の乏しい頭脳では

もうさっぱりわからない。

 

 

 

 

ただ唯一わかっていることは

 

「わかろうとする必要はない」ということ。

 

 

ただ、出会う相手、おひとりおひとりと

真摯に共にいるだけ。

 

 

それだけで、

あとは聖霊がどうやらすべて

取り計らってくれるようだ。

 

 

そして、

ひとつ肝に銘じているのは

 

これは

“私”の赦し

だということ。

 

 

お相手のために

そこにいるのではない。

 

これはすべて

私が作った世界でもあり

“私”の赦しなのだ。

 

 

 


これは、

デイビッドが、旅行に出た際に

いろんな方と出会う機会があったのだけど

そのたびにイエスに言われていたとのこと。
(正確な描写ではないかもだけど💦)

 

 

これって

すごく大事だなと思うひらめき電球

 

 

 

だって、

聖霊の働きって、

とうてい人間ができうることを超えたものを

見せてくれるわけだが

 

エゴは

「相手のため」なんて

耳触りの良い言葉で

すぐに自分の手柄に

仕立てようとしてしまうからだ。

 

※特に、まだまだよちよち歩くの“私”なんて

あっという間にエゴの思うつぼになりがち昇天

 

 

 

そうなると、

もうあっという間に

真理が分からなくなってしまう。

 

 

そんなことは

もうまっぴらごめんだww

 

 

 

 

そして、、、

“赦し”こそが「与えることは受け取ること」

なのだから。

 

 

 

「あなたが聖霊の心眼で眺め、聖霊と共に喜ぶようにと、

光の中に輝く兄弟の無罪性があなたに与えられている

何が救済かについて、聖霊と合意している者たちが、

真の欲求を抱き、聖霊と目的を共有して真摯に平安を求めるとき、

必ず彼らのもとに平安はやってくるからである。」T20.Ⅷ.3.1-2

 

 

「実相世界とは、

この世界の唯一の目的は赦しだと見られている

心の状態である。」

T30.Ⅴ.1

 

 

 

Mi vida

ヤマウチカヨ

 

 

星『A Course in Miracles(奇跡講座)』分かち合いの場

Zoomを使って、ざっくばらんにお互いの気づきなどを

お話ししています。

2時間程度(無料)

ラブレターmivida.kayo@gmail.com

※ピンとこられた方はいつでも

ご連絡お待ちしております。