先日のGWキャンプの体験で

 

さらにいろんなことが

透明化したのか

 

一度、

居心地のよい場所を

離れることにした。

 

 

というか、

 

これも“私”が決めたことではなく

 

なんだか、

「それ以外の選択肢はない」

という感じだ。

(↑今の“私”にとってのガイダンスってそういう感じ)

 

 

そして、

長年携わってきた?

ヒプノセラピーという看板も

(というか、いつからそうしてきたのかも覚えていないのだが)

完全におろすことにした。

 

これもまた、

「それ以外の選択肢はない」

という感じだ。

 

※↑これについてはどうやらアイデンティの手放しを超えて、

今のところしばらくは使われていくらしいことがわかったので、訂正します。

 

 

 

あえて理由を言えば

 

今回手放したどれもが、

“私”というものの

アイデンティティとなっていたということ。

 

 

そのアイデンティティを手放した…

というところかな?

 

 

 

といっても、

この家庭や日常のこまごまから

離れる選択肢は

まったくわかないので

ま、そこでこそ

今度は、さらに微細な赦しが

起こるのだろう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

いまは

この「やまうちかよ」というものが

ただの象徴でしかない感覚がある。

 

 

本当には存在もしていない

“からっぽ”なのだけど

(↑器も何にもない感じ)

 

“私”はいろんなものをくっつけて

「やまうちかよ」を

作り上げてるwww

 

 

そして、

周りのみんなも

「やまうちかよ」というものを

いろんな概念で作り上げた

ただの“象徴”として

みている。

 

 

“私”もそう。

周りの人やものや状況や

何もかもを“象徴”としてしか

みていない。

 

 

本当のところは

なにもみえてないのもしれない。

 

 

からっぽなのに

色んな概念をくっつけて

“象徴”としてみているだけ。

 

 

そこから考えても

やはりここは夢の世界

なのだなニコニコ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

だけど、

そんなこと何にも問題ではないのだ。

 

 

“私”ができることは

ただ間違った見方を

訂正していくだけ。

 

 

その道がすでに

明らかに差し出されているなんて

なんて福音だろう歩く

 

 

 

「この世界は奇跡に満ちている。

一つひとつの痛みと苦しみの夢や罪と罪悪の夢のすぐ傍らには、

奇跡が静けさの中で輝いている。

奇跡は夢に代わるもう一方の選択肢であり、

自分が夢を作り出すうえで果たしている

積極的な役割を否定するのではなく、

夢を見るもので居るという選択をすることである。」T28.Ⅱ.12.1-3