最近、肉体に関する気づきが起こっていたが、

 

“肉体”=“私”

 

そう、ほんとうに無意識に沁みついていることに

改めて気づく。

 

 

それで、

ちょうど真紀子さん

提案されていたこともあって

 

改めて

 

“私”を

抜いて

 

過ごしてみている。

 

 

 

例えば、

 

「“私”は疲れている」

 

 

“私”をとってみると、

 

「疲れている」

 

がそこに在るだけ。

 

 

 

さらには、

 

“疲れている”

 

もよく観察すると

 

そこには

肉体的な何かしらの感覚が

そこに在るだけ。

 

 

そして

もっとそれを紐解くと

 

ただの振動がそこに在るだけ。

 

 

 

そうなってくると

 

「“私”は疲れている」

 

 

という思考だと

いろんな被害者意識であったり

欠乏感であったり

様々なストーリーが

瞬時に

湧いていたりするわけだけど、

 

 

 

「ただの振動」

 

まで紐解いていくと

 

そこには

 

 

ただの気づき

 

 

それは空白に感じられるのだけど

 

ただそれだけが、、

在る。

 

 

 

そして、

 

だる~くおも~く感じられていたものが

(以前は「“私”が疲れている」という概念がくっついていたもの)

 

 

なんだか、どこかに消えてしまったり、

反対に

ただのなんだか新鮮なものに

感じられてくるから

 

本当に不思議だ。

 

 

 

これを

この↓奇跡の原理の39は

表している感じがした。

 

 

 

「39. 聖霊が誤りを虚偽または非実相として識別するので、奇跡は誤りを溶解させる。

これは、光を知覚することにより闇は自動的に消え去る、というのと同じことである。」TⅠ.Ⅰ39

 

 

 

この溶解したあとの、消え去ったあとの、

“空白”の

感じが気持ちがよくて

 

さらに続けてみようと思ってる。

 

 

 

Mi vida
ヤマウチ カヨ



~~~~~~~~~~~

☆オンライン瞑想会のお知らせ☆
~見つめ合いワーク&瞑想の会~

一週間に一度(基本的に金曜日)
午前10時~1時間程度の瞑想会です。
どなたでもお気軽にご参加ください^^

◎流れ
30分の瞑想の間に、2,3回の見つめ合いワーク。
(瞑想のみご希望の方は画面オフでご参加ください)

簡単なシェア(約30分)
(瞑想&見つめ合いワークのみで退出もOK)

※見つめ合いワーク:ブレイクアウトルームで2人組になり、ただ静かに見つめ合います。
目の前の人との一体感を入口に、この瞬間の安らぎや静寂に気づくよい練習になります。

◎開催日:基本的に金曜日に開催予定。
4月5(金)、12(金)、19(金)、26日(金)

◎開始時間
午前10時~(約1時間程度)

◎ご連絡いただいた方に
Zoomリンク先をお送りします。
お問い合わせ先です。

~~~~~~~~~~~~

 


星「奇跡講座(A Course in Miracles)」の輪読会を
行っています。

毎週火曜日午前10時から
(23日はお休みです)

◎今回読む箇所は以下の通りです。
奇跡講座 祈りの歌
「第一章 祈り」 Ⅱ.祈りの階梯

参加希望される方は
ご連絡ください。

お問い合わせ先です。

FBのメッセンジャーグループにて
詳細をお知らせして参ります。

 

~~~~~~~~~~~



オンライン•ヒプノセラピー
やってます📣

各種リンク先です。


《こんな方に》
・インナーチャイルドを癒したい方
・トラウマを解消したい方
・人間関係の悩みを解消したい方
・生きてる意味を知りたい方
・生きづらい・生きにくいと感じている方
・人生に“平安”を取り戻したい方

~~~~~~~~~~~~