何度も書いているかもしれないけれど、、、

 

ガイダンスに従っていると

 

ほんっとうに

いろんな方々と接する機会が

格段に増える…

 

これは

私のエゴが

まったく恐れていることw

 

 

隠れたい私のエゴとしては

もうほんとうは

だれとも接さずに

ひとり黙々と

瞑想していることに

なってる方が

どんなによかったか…

 

 

といっても

それでは

心は全く

自由も幸せも

いまほどは感じれなかっただろうな昇天

 

 

なので、

結局は

従うことが

唯一できること。。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

しかし、

 

そうなると

まあ、本当に

赦しが満載だ。

 

 

ここ数日は

 

嫌われることへの恐怖。

 

 

嫌われる=拒絶される=攻撃の想念

 

 

なのだが、

 

やはり

肉体をみるからこそ、

 

別々の個人というものがいて

 

好きとか嫌いとか

悪いことした、とか好かれるとか、

 

そんな色々が起こることは当たり前だと

思い込んでいる!

 

 

まさに

肉体を攻撃としか

使っていない💦💦

 

 

 

そして、

もう一つ気づいたのは

 

“プライド”として

肉体を使ってるということ。

 

 

今回の場合、

 

“保護されるべき私”

“ちやほやされるべき私”

“無垢で純真な私”

 

みたいな想念。

 

 

これにはΣ(゚Д゚)びっくり。

 

 

いや、まったく“私”というものは

そんな待遇?には

値しない!

 

そう思ってきたのだが、

 

もっと深く見ると、、、、

 

そんな待遇?を受けている他の人をみると

密かに嫉妬している“私”がいたのだ驚き

 

 

“私”のポジション取られた!

“私”の方がもっと、わかってるのに!

“私”の方が、それにふさわしい!

 

みたいな。

 

 

“私”は、プライドとは程遠いと

思い込んでること自体が

 

プライドを後生大事に

アイデンティティとして持ち続けていたのですね…絶望

 

 

本当に

お恥ずかしや~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

そして、

それが

全て幻想というオチ・・・・

 

 

 

これが笑いでなくてなんだろうかwww

 

 

 

エゴによる肉体の使い方

3つのカテゴリーはに分けると

「プライド」「快楽」「攻撃」とのこと。。

 以下の動画:6:00のところからその説明があり☆

 

 

この動画も、また学ぶところの大きいものだった…

 

 

 

 

 

 

Mi vida
ヤマウチ カヨ



~~~~~~~~~~~

☆オンライン瞑想会のお知らせ☆
~見つめ合いワーク&瞑想の会~

一週間に一度(基本的に金曜日)
午前10時~1時間程度の瞑想会です。
どなたでもお気軽にご参加ください^^

◎流れ
30分の瞑想の間に、2,3回の見つめ合いワーク。
(瞑想のみご希望の方は画面オフでご参加ください)

簡単なシェア(約30分)
(瞑想&見つめ合いワークのみで退出もOK)

※見つめ合いワーク:ブレイクアウトルームで2人組になり、ただ静かに見つめ合います。
目の前の人との一体感を入口に、この瞬間の安らぎや静寂に気づくよい練習になります。

◎開催日:基本的に金曜日に開催予定。
4月5(金)、12(金)、19(金)、26日(金)

◎開始時間
午前10時~(約1時間程度)

◎ご連絡いただいた方に
Zoomリンク先をお送りします。
お問い合わせ先です。

~~~~~~~~~~~~

 


星「奇跡講座(A Course in Miracles)」の輪読会を
行っています。

毎週火曜日午前10時から

◎今回読む箇所は以下の通りです。
奇跡講座 祈りの歌
「第一章 祈り」 Ⅱ.祈りの階梯

参加希望される方は
ご連絡ください。

お問い合わせ先です。

FBのメッセンジャーグループにて
詳細をお知らせして参ります。

 

~~~~~~~~~~~



オンライン•ヒプノセラピー
やってます📣

各種リンク先です。


《こんな方に》
・インナーチャイルドを癒したい方
・トラウマを解消したい方
・人間関係の悩みを解消したい方
・生きてる意味を知りたい方
・生きづらい・生きにくいと感じている方
・人生に“平安”を取り戻したい方

~~~~~~~~~~~~