最近、肉体についての気づきがさらに深まったこと。。

 

 

私は肉体というものを

本当に間違って使ってきたんだな!!

 

 

まさに、攻撃の道具として使ってきたのだ!

 

 

 

ほかの人から攻撃される対象だと

思い込んできたし、

 

ということは、無意識だとしても

自分が他の人(と思い込んでいる)周りを

攻撃し続けてきたのだろうし、

 

 

自分自身でさえ、

痛いとか、キツイとか、寝不足とか、だるいとか

身体が重いとか

そんなでっち上げで

自分のことを攻撃し続けてきた。

 

 

「だが、彼らを神の教師とするのは、肉体の正しい目的についての彼らの認識である。

彼らがこの仕事で進歩するにつれて徐々に確信を強めていくのは、

肉体の機能とは、神の声が肉体を介して人の耳に語れるようにすることだけだということである。

そしてその耳は聞く者の心へと、この世のものではないメッセージを運び、

そのメッセージの源ゆえに、心は理解するだろう。

この理解から、この新任の神の教師のなかに、

肉体の真の目的とは何かについての認識が生まれる。

それは、肉体にとって真に存在する唯一の用途についての認識である。」M.12.4

 

もうこの、奇跡講座のマニュアル、「12.世界を救うためには、何人の神の教師が必要か」

ここの部分、すべて引用したいくらい…

めちゃめちゃ響く。

 

この「神の教師」というのはエゴの特別性とは全く違い、

私の感覚では、

エゴがどんどん消滅していき、

ただただ透明化させられていくような感じがしている。

 

 

「自己の概念は一枚の縦のように立ちはだかり、

無言の要塞となって真理を遮り、あなたの視界から真理を隠す。」T31.7-1

 

 

“自分”というもの、そしてその肉体を、

真理を隠す道具として使ってきたのだ笑い泣き

 

 

「自己の概念はあなたが目を向けるもののすべてを包括しており、

いかなるものもこの知覚の外側には存在しない」T31.15-7-7

 

“自分”もそうだし、

“自分”の外側に存在している(と思い込んでいる)

あらゆる周りの人やモノや出来事なども!

 

 

 

「救済者の心眼は、あなた自身に下されたあらゆる裁きから自由であるのと同じく、

兄弟がなんであるかということにも関わりないものである。

それは誰のなかにも、いかなる過去も見ない。

このようにして、救済者の心眼は、完全に開かれた心に仕える。

それは、古い概念によって曇らされることなく、現在が抱いているものだけを見る準備ができている心である。

それは知らないので、判断することができない。

このことを認識しているそれは、ただこう問うだけである。

「私が見ているものの意味はなんだろうか」と。

そうして、答えが与えられる。」T31.13.1-6

 

 

ああ、もうほんと、この“わからなさ”のなかだけにいよう。

 

“わからない”けど、安心で、平安で、深い静けさで。

 

 

なんかほんとすごいな魂が抜ける

 

 

 

Mi vida
ヤマウチ カヨ

~~~~~~~~~~~

☆オンライン瞑想会のお知らせ☆
~見つめ合いワーク&瞑想の会~

一週間に一度(基本的に金曜日)
午前10時~1時間程度の瞑想会です。
どなたでもお気軽にご参加ください^^

◎流れ
30分の瞑想の間に、2,3回の見つめ合いワーク。
(瞑想のみご希望の方は画面オフでご参加ください)

簡単なシェア(約30分)
(瞑想&見つめ合いワークのみで退出もOK)

※見つめ合いワーク:ブレイクアウトルームで2人組になり、ただ静かに見つめ合います。
目の前の人との一体感を入口に、この瞬間の安らぎや静寂に気づくよい練習になります。

◎開催日:基本的に金曜日に開催予定。
4月5(金)、12(金)、19(金)、26日(金)

◎開始時間
午前10時~(約1時間程度)

◎ご連絡いただいた方に
Zoomリンク先をお送りします。
お問い合わせ先です。

~~~~~~~~~~~~

 


星「奇跡講座(A Course in Miracles)」の輪読会を
行っています。

毎週火曜日午前10時から

◎今回読む箇所は以下の通りです。
奇跡講座 祈りの歌
「第一章 祈り」 Ⅰ.真の祈り

参加希望される方は
ご連絡ください。

お問い合わせ先です。

FBのメッセンジャーグループにて
詳細をお知らせして参ります。

 

~~~~~~~~~~~



オンライン•ヒプノセラピー
やってます📣

各種リンク先です。


《こんな方に》
・インナーチャイルドを癒したい方
・トラウマを解消したい方
・人間関係の悩みを解消したい方
・生きてる意味を知りたい方
・生きづらい・生きにくいと感じている方
・人生に“平安”を取り戻したい方

~~~~~~~~~~~~