12月に開催した

「体験的ACIMの会」in熊本

 

皆さまからいろんな気づきのご報告いただき

大好評で終わりました。

 

 

その会が

再び熊本で開催されますハート

 

 

オンラインで定期的な開催があってますが…

やはり生は違う!

 

私も

12月の開催では

いろんな気づきが起こって

ごっそり自我が抜ける機会を

いただきました。

 

それから、さらに、心は軽くなりました飛び出すハート

 

 

みんなの力が集まると…

ほんと絶大な癒しが起こりますねラブ

 

 

 

以下、その詳細です

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては愛でできているのを確かめながら生きていく  

体験的ACIMの会in熊本 

 

 

なんとなくさえない時、 

憂鬱な時、 

体調がすぐれない時、 

スピリチュアルとはほど遠いことに夢中になってる時、

 今は、コースの実践するような状況ではない・・・

 調子が戻るまで後回しにしよう・・・

 

 なんて思ってませんか?

 

 

 実はそんなときこそ、

あえてゆるしの実践をすることで、 

「すべてを愛に溶かし、癒していく力」に

磨きをかけることができます!

 

 

 「こうあるべきではない!」と

自分をチクチク責めてばかりいるのは、

あまりに惜しいです!

 

 人生のあらゆる瞬間が、

ダイヤモンドの原石のように、

輝きを内に秘めてます!

 

 輝かせてあげましょう。

 

 

 *

 この会では、

まずはみなさんのありのままの今を

まずは持ち寄ってもらって、

 それをじっくりと

愛に溶かしていくってこと、

やりたいと思います。

 

 

 また日常のありとあらゆることを、

実相の愛に溶かせるように、

 いくつか、典型的な場も、取り上げて、

愛に溶かす時のコツについても、

お話しできたらと思います。 

 

 

たとえば、 

意地を張り合ってゆるせないでいる人間関係を愛に溶かす  

世界の中で起こってるように見える出来事、

ストーリーへのこだわりや、ジャッジを、愛に溶かす 

「自分でなんとかしたい気持ち」を愛に溶かす

 不定愁訴、身体症状を愛に溶かす

 

 体験を愛に溶かしながら、仕事をする、食事をする、人と会う・・・

 といった切り口で、

効果的なワークを

ご紹介できたらって考えています。

 

 あらゆる体験を愛に溶かせるようになり、 

いつでも、どこでも、何をしていても、

それを通して愛だけを求める習慣が身につくと

、 愛する力、抱擁力が増して、 全方位、愛おしい人、

愛おしいものしか見えなくなります。 

 

生きる世界が、

天国に限りなく近づいていきます。

 

 

 * 

この2日間は、「ACIMって何?」と言われるような

初心者でもアクセスできるように、

また、それ自体で完結した内容になるように、

プログラムしています。 

 

 

だからご興味のある人、

なんとなく、インスピレーションを感じる人、ぜひ! 

 

 

また、片方の日だけしか参加できない方のために、 

両方の日に全要素が少しずつ一通り入るような構成に

したいとも思っています。 

 

 

 

○日時:6月30日(金) 10時~16時     

 7月1日(土) 10時~16時      

(お弁当は持参してください) 

 

〇参加費: 両日参加の方 3000円        

1日のみ参加の方 2000円           

 

 〇場所:龍田公民館和室 〒861-8007 熊本県熊本市北区龍田弓削1丁目1−10

 

 ○問い合わせ先: 

humming(ハミング)茂藤かおり 

 090-1191-5554 kuzira826@yahoo.co.jp

 Mi vida(ミヴィダ)  山内 嘉世 

090-9659-6032 mivida.kayo@gmail.com

 

 

 ○堀田 真紀子(ほりた まきこ)

プロフィール 

1994年より北海道大学言語文化部、国際広報メディア・

観光学院でドイツ語・芸術理論などをテーマに教鞭をとってきましたが、

2015年、早期退職しました。 

 

2010年あたりから、フィンドホーンやエサレン研究所、

サンフランシスコ禅センターといったスピリチュアルなコミュニティや

エコヴィレッジに滞在してきました。

 

 また、イギリスの非二元ティーチャー、ルパートスパイラの

日本語公式YouTubeチャンネルを管理しながら、

彼のビデオに字幕をつけたり、瞑想会をしたりと

紹介活動に努めてきました。 

 

2015年に『奇跡講座』と出会ってからは、

読書会を主催したり、

 

2018年、カースティン・バクストンの北海道でのリトリートをホストしたり、

彼女の本を訳したり、

 

2022年の1月より、

オンラインで「体験的ACIM学習会」を主宰したりと、

さまざまな活動を開始。

 

今に至っています。

 

著書、『ナウトピアヘ』インパクト出版会、

翻訳、『ある神秘家との結婚』ナチュラルスピリット、『ムージル・エッセンス:魂と厳密性』(共訳)法政大学出版会ほか。