「いよいよやっと

でてきたなあ!!」

 

 

そんな感慨深さがある。

 

 

 

それは、

お腹の奥底、

なぜか?

左側にある

巨大な「恐れ」

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

スピリチュアル界隈なんかで

よく聞いていた言葉。

 

 

 

「あなたが生まれる環境も親も

すべてがあなたが選んできたんだよ」

 

 

 

 

それを聞くたびに、

よくわからなかった。

 

 

「?あの憎悪にまみれた父と母のケンカの日々。

それに巻き込まれていた子供である自分。

 

そんなの選んできたつもり

ないけど?」

 

 

 

最初は怒りが湧くこともあり

 

 

その怒りを感じて昇華するにつれ、

どうでもいいことに思えてきて。

 

 

 

「ま、そうかもしれないし、

そうじゃないかもしれないし。

 

 

いまがこんなに幸せになったのだから

どうでもいいか。

 

 

もっといえば、

 

あんな環境にいなければ

こんなに心の探究をすることもなかったのだし

それもすべてマルだった」

 

 

そんな感じで受け取っていた。

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

いまさらに感じている。

 

 

 

あの憎悪の塊のような

激しくも醜い、

父と母のケンカ。

 

 

 

あれは

 

私の恐れが

見せていたものだと。

 

 

 

なんでだか理由はわからないのだけど

 

そうとしか思えない。

 

(↑この感覚は真実へのカギ)

 

 

 

 

やっと

その

憎悪

罪悪感

 

 

それらの醜くもドロドロした

巨大な「恐れ」

 

 

 

それを認めることができるところまで

来た感じがしてる。

 

 

 

しばらく

じっくり感じることにするか。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

それと同時に

 

 

 

 

『もう恐れから選択しない』

 

 

 

 

そんな言葉が湧いている。

 

 

 

 

 

 

『投影が知覚を作り出す。』

T21-.序.1:1(奇跡講座)

 

 

『それはあなたの心の状況を証しするものであり、内的状況の外的映像である。』

T21-.序.1:5(奇跡講座)

 

 

『だから、世界を変えようとするのはやめなさい。そうではなく、世界についてあなたの心を変えることを選びなさい。』

T21-.序.1:7(奇跡講座)

 

 

 

Mi vida(ミヴィダ)
ヤマウチカヨ


◎各種リンクは

こちら


〜〜〜〜〜〜〜


オンライン•ヒプノセラピー
やってます📣


《こんな方に》
・インナーチャイルドを癒したい方
・トラウマを解消したい方
・人間関係の悩みを解消したい方
・生きてる意味を知りたい方
・生きづらい・生きにくいと感じている方
・自分らしさを取り戻したい方

〜〜〜〜〜〜


自分と向き合う
セルフセラピーレッスン
やってます📣


《こんな方に》
・人生のコントロールを取り戻したい方
・生きやすい人生を手に入れたい方
・一生幸せでいたい方
・生きてる意味を知りたい方
・生きづらい・生きにくい理由を知りたい方
・自分軸を取り戻したい方

━━━━━━━━━━━━
ヒプノセラピスト紹介
━━━━━━━━━━━━
Mi vida(ミ ヴィダ)
ヤマウチカヨ

ABH(米国催眠療法協会)認定
マスターヒプノセラピスト。
生きるのが苦しかった7年前に
ヒプノセラピーに出会う。
そこから人生ががらりと変化し続け、
ついに、公務員を退職し、
ヒプノセラピストとして
生きることを決める。
その後、心の探究を続け、
2021年8月一瞥体験。
現在、ヒプノセラピーを中心に
セッション、講座を開講中。
奇跡講座学習中。
3兄妹(8、6、3才)の母。

☆各種リンクはこちら