アメリカの映画館は快適だ | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは。
 
 
週の初めは心地よい気温だったのに、後半へいくにつれてどんどん暑くなってきました太陽西部からの熱波の影響で、来週は連日35℃を超える予報…。焦げるアセアセ日本もかなり暑そうですねアセアセお互いこまめな水分補給を心がけましょうスライム
 

 
さて本日のブログネタは、アメリカの映画館についてです映画昨年初めて映画館を訪れて、驚いたことがあります。
 
 
それがこちらの座席!
 

 

 

 

幅広で、背もたれは頭までしっかり支えてくれるゆったりシート。スイッチ1つでリクライニング可能。足まで上がるので寝っ転がるような体勢にもなれます。

 

 

これが基本装備あんぐり

 

 

 

 

こんな感じで、各劇場・各座席がゆったりシートになっています。しかも、各列がしっかり分けられていて広いから、前後のお客さんの干渉を受けません。(前の人の頭がスクリーンに被るとか、後ろの人が背もたれを蹴ってくるとかドクロ



既に席に着いている人の足の隙間を縫いながら「すみませんすみませんあせる」と進む必要もありません。

 

 

これまで数箇所の映画館を訪れましたが、全て同様の造り。べつに都会の映画館じゃなくて、地元の映画館なのに。特別料金等も必要ありません。

 

 

なんだこの贅沢空間は!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ初めて行った時はとても驚きました。

 

 

「ここ10年くらいに出来た、比較的新しい映画館はこのようになっている。」と、以前英会話の先生が教えてくれました。

 

 

ゆったり腰掛け、大きなポップコーンを抱えながら、大きなスクリーンで映画を観る。これは何度でも行きたくなってしまいますよだれ

 

 

渡米前は「字幕無しで英語の映画は観られないし、映画館へ行くことはそうそう無いだろう」と思っていました。ところが、意外とこちらでも日本の映画は上映されているのですひらめき電球

 

 

昨年のブログで書いたようにジブリ作品が公開されているし、

 『Spirited Away: Live on Stage!』こんばんは!楽しい週末もあっという間に終わり今日はアメリカに来て初めて、映画館へ行ってきました。観たのは映画ではなく…こちら!Spirited Away: L…リンクameblo.jp


 

それ以外にも、日本作品が短期間でアメリカ上映されていることがあります。

 

 

最近だと、『劇場版SPY×FAMILY CODE: White』(日本2023年12月公開)や『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』(日本2024年2月公開)が数ヶ月遅れでアメリカでも上映され、観に行ってきました歩く

 

 

特に大好きなハイキュー!!は「物凄く観に行きたいけど今は日本に帰らないし、いつか配信されるのを待つしかない悲しい」と諦めていたので、こちらで上映されると知った時は大感激でした笑い泣き飛び出すハートもちろん、映画自体も大満足ですニコニコ

 

 

話はズレるけど、アメリカ公開に気付かずに見逃して大ショックを受けていた『THE FIRST SLAM DUNK』は、先日Netflix独占配信にてついに鑑賞することが出来ました。配信も有り難き存在…!

 


先日はこちらの映画を観に行ってきました。

 

 

 

『The Blue Angels』

 

 

当ブログで何度もご紹介してきた、アメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊ブルーエンジェルスの、ドキュメンタリー映画です。

 

 

2022年のエアーショーシーズンを取材したもの。昨年旅行で訪れたペンサコーラ・シカゴ・シアトルでのエアショーの様子が出てきて興奮しました。ペンサコーラやっぱり最高!おねがい

 

 

また、昨年オハイオのエアーショーで搭乗していた女性パイロットが、チームの一員に選出されるまでも記録されていて驚きました目



彼女はブルーエンジェルス史上初の女性パイロットなのだそう。「この人去年貰ったパンフに載ってたよー!ガーンと、さらに大興奮。




 

インタビューの英語は全く聞き取れなかったけど、ブルーエンジェルスとパイロット達のカッコ良い姿を観られて、夫婦共にブルーエンジェルス熱が再びぐんと高まりましたアップ今年もエアショー見に行くぞ〜ウシシ

 

 

ちょっと脱線しましたがσ(^_^;)このようにアメリカの映画館も楽しんでおります。今年は『Wicked』の映画が公開されるので、絶対に観に行かなくては!今から楽しみです((o(^∇^)o))

 

 

それでは本日はこの辺で。前から映画館の様子をお伝えしたいと思っていたので、今日書くことが出来て満足しています看板持ち最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

皆さまも良いお週末をお過ごしください。またお会いしましょう〜びっくりマーク