シアトル旅行振り返り7 スターバックス本社へGO! | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚7年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは〜。


今日は晴れていて暖かく、過ごしやすい1日でした晴れ年中このくらいの気候なら良いのになぁ看板持ち
 
 
さて、本日もシアトル旅行の振り返りをしていきます鉛筆
 
 
これまでのレポでご紹介したスタバ1号店・ロースタリーに続き、3つ目に訪れたのは…
 

 

 

 

スターバックス本社です!

 

 

「ダウンタウンの南側」"South of Downtown"を略した"SODO"という地区にあるスタバ本社。シアトルにあるスタバ3大聖地(私調べ)巡りも、ここが最終地点となります指差し

 

 

その名の通りダウンタウンから離れた地区にあるので、ウーバーを利用して向かいました。

 

 

到着して早々、大きな建物のてっぺんにサイレンを見つけ、テンションが上がりますアップ

 

 

 

 

ビルの足元には"STARBUCKS COFFEE COMPANY"と社名が。

 

 

 

 

周辺を掃除していた清掃員さんが「ロビーには自由に入れるよ〜」と教えてくれたので、チラッと覗き見してみましょう目

 

 

入り口ドアにもサイレンロゴ。お邪魔しま〜す歩く

 

 

 

 

入って目の前には大きな受付カウンターがあり、そのすぐ隣には緑が美しい座席スペースがキラキラさすがスタバ本社。オシャレだ真顔

 

 

 

 

壁にはスターバックスの歴史、店舗やパートナー(従業員)の数などが、グラフ形式で展示されていました。奥まで長く続いています。このグラフの先に…

 

 

 

 

大きなサイレンマーク!もちろん代わりばんこに記念撮影しましたチョキカメラ

 

 

一般客が見られるのはこんなところでしょうか。しかし、まだ帰りませんよ凝視

 

 

 

 

本社に連結して、隣にはスターバックスリザーブSODO店があるのです物申す



本社の社員さんはもちろん、一般のお客さんも自由に利用できる店舗です。ここでゆっくりしていきましょうコーヒー

 

 

 

 

まず気になるのはグッズだよね〜ニコニコ

黒のタンブラー良いな〜飛び出すハート

 

 

 

 

本社デザインのトートバックに、マグカップもあります。塗り絵セットもあって驚きました目

 

 

 

 

色違いのトートバッグやTシャツも。品揃えが豊富で、ここでも何を買おうか迷ってしまいます。

 

 

 


コーヒーカウンターに、


 

 

 

ベーカリーのプリンチ!メロンパンガラスの奥では新しいパンやサンドイッチがどんどん作られていました。日本語を話せる店員さんが居て、注文時に日本語で話し掛けてくれました爆笑

 

 

 

 

座席も多くてゆったり座れそうです。くつろいでいる人、仕事のミーティングをしている人、様々でしたコーヒー

 

 

 

 

タイミング良く暖炉の側が空いたので、ここに座っちゃおう音譜

 

 

 

 

私はWhiskey Barrel-Aged Cold Brewとスモークサーモンのサンド。夫はクラシックアフォガードとアーモンドクロワッサンにしました。

 

 

このウイスキーの香りがするお豆…すっごく美味しいんですキラキラアルコールが入ってなくても酔ってしまいそうな芳醇な香り。限られた店舗でしか飲めないから、次に口に出来るのはいつになるかしら。サンドイッチも美味しかったですびっくりマーク

 

 

ダウンタウンから離れているからか、1号店やロースタリーのような混雑はなく、ゆっくりと店内の雰囲気や食事を楽しむことが出来ました看板持ち満足度としてはここが一番だったかもキラキラ

 

 

憧れだったスターバックス聖地を巡礼して、良い旅の思い出が出来ました。スタバ関連の観光は以上となります。シアトルは他にも楽しめるところが沢山!順々にご紹介していきますねニコニコルンルン

 

 

それでは今日はこの辺で。最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願い



皆さまも良い1日をお過ごしくださ〜いバイバイ