今シーズン初のスタジアム観戦 | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんにちは。
 
 
午前はスッキリ青空が広がっていたのに、午後は急に真っ暗になって激しい雷雨雷かと思えば、1時間後にはまた晴天太陽天気がコロコロ変わります。
 
 
さて、先週末のお話。土曜日はジグソーパズルに取り組み、日曜日はサッカー観戦に行ってきましたサッカー
 
 

今年のMLSシーズンが始まって、初めてのスタジアム観戦。お目当てはもちろん、FC Cincinnatiです!!

 

 

 

 

TQLスタジアム前の、階段のデザインが新しくなっていましたひらめき



"All for Cincy"の他に、"Make Your Mark"とあります。



「名を成す、成功する、有名になる」といった意味のようです。今年のスローガンでしょうか目

 

 

 

 

来たぞ〜!立ち上がる開場直後でスッキリとしたスタジアム。良いお天気晴れ

 

 

 

 

この日の対戦相手はD.C.United。ワシントンD.C.のチームです。写真に写っているエリアはガチサポーター専用席。

 

 

この後、応援団も合流します。会場近くに公園があり、そこからスタジアムまで行進しながらやって来るんです笑い側から見ると、何かのデモかと勘違いしそうになりますσ(^_^;)

 

 

まだまだにわかファンな私たちだけど、グッズを身につけて応援じゃー!グー

 

 

 

 

夫はキャップを、私はニット帽を購入しました。



この日は晴れていたけど、気温が最高5℃しかなくて極寒不安風も強い日でした。



あらゆる防寒グッズで全身を包み、頭と耳はこのニット帽でガード!

 

 

ステッカーは夫が一目惚れして購入。

 

 

 

 

タオルマフラー?スカーフ?呼び方合ってる?驚きも購入しました。



無知でお恥ずかしいですが、サッカー界ではこちらは定番の応援アイテムなんですかねキョロキョロ

 

 

これはタオル生地ではなくてジャージ素材でツルツルしていました上差し



オールシーズン使うものなんだろうけど、私は特に寒い時期に使えるなと思って購入しましたひらめき電球寒いとTシャツやユニフォームは着れないし、アウターで全身真っ黒になってしまうので、これを巻いておけばサポーターアピールが出来る!ニヤニヤ

 

 

 

 

表と裏でデザインはこんな感じ。私が上、夫が下をチョイス指差し種類が豊富で、ショップでしばらく立ち尽くしてしまいました(^◇^;)



夫のは今シーズンの新デザインキラキラスタジアムの階段で見たものと同じです。今シーズンはアウェイ用のユニフォームが新しくなって、ホワイトベースのいい感じのデザインなんです。



今年は私もユニフォームを買おうと目論んでいるけれど、ホームとアウェイどちらにしようか非常に迷いますちょっと不満

 

 

 

 

この日のスタメン。昨年少しずつ選手を覚えたところだったのに、オフの間にだいぶ入れ替わりがあったようで…また頑張って覚え直します!真顔この日は久保選手がスタメンじゃなくて、ちょっぴり残念。

 

 

 

 

15時、キックオーフ!サッカー

頑張れFC Cincinnati〜びっくりマーク

 

 

惜しい場面は沢山あったものの、試合は0−0の同点で終了。ゴール見たかったなー!次の試合に期待です筋肉

 

 

勝利は無かったものの、迫力ある試合を目の前で見られて、十分楽しめたスタジアム観戦でしたルンルン

 

 

 

 

夕飯はPapa Johns Pizzaをテイクアウトピザバッファローウィングチキンもウマウマでしたもぐもぐ良い日曜日でした!(次の日に夫は風邪を引きましたとさDASH!)

 

 

MLSの試合はApple TVでも配信されており、サブスク契約をすれば、全試合を観戦し放題なのですひらめき電球



我が家も勿論契約しており、土日は自宅でも観戦で忙しいですサッカーほんと、私がこんなに熱心にサッカーを見るとはねぇ真顔(細かいルールは理解してないけど…)

 

 

TV観戦にスタジアム観戦と、今年も盛り上がってまいりますp(^_^)q

 

 

それでは今日はこの辺で。最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!お願い



皆さまも良い1日をお過ごしくださいぽってりフラワーまたお会いしましょう〜。