今年も沢山応援するぞ! | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは〜。
 
 
週末でようやく風邪が完治しました!長かったー( ;´Д`)もうしばらく風邪は引きたくないです…元気が一番!
 
 
病み上がりのため、土日は家で大人しく過ごしておりましたコップ夫と一緒にジグソーパズルタイムトライアルを何回戦もやって、肩がバキバキです。(大人しく過ごすとは…?真顔)
 
 
あとはお家でサッカー観戦サッカー


昨年夏に人生初のスタジアムでサッカー観戦をして以来、夫婦ですっかりハマっていますニコニコ音譜応援しているのは地元のチームFC Cincinnati
 

 

 

 

ブログには書きそびれてきましたが、この日の観戦以降、2人で度々スタジアムを訪れています。今日は思い出話として、撮り溜めた写真や動画の一部を載せようと思いますカメラ

 

 

 

 

こちらがFC Cincinnatiのホーム、TQLスタジアムです指差し

 

 

 

 

階段には"All for Cincy"の文字と、シンボルマークのライオンがしし座

 

 

 

 

応援時はサポーター達が「F・C・C!F・C・C!笑い」と叫んでいます。

 

 

 

 

ショップも充実しています。レディースやキッズサイズもあるので有り難いウシシ

 

 

 

 

行くと何かしら欲しくなってしまいますぶーチームカラーの青とオレンジが映えますねぇキラキラ

 

 

 

 

ステッカーやキーホルダーなどの小物類も。

 

 

 

 

えへちゅーキャップを買ってしまいました。

 

 

 

 

服まで〜!笑い泣き旦那さんはユニフォーム、私はキッズ用のTシャツです。

 

 

スタジアムに行くと、周りのサポーター皆さんが何かしらのアイテムを身に付けているんですよねチームカラーの服じゃないと周囲から浮くくらいの勢いで驚きそんなの見てたら欲しくなっちゃいますよねぇ凝視キラキラ

 

 

ユニフォーム着て、キャップ被って。これで私たちもサポーターの一員じゃ!ニヤニヤ(まだまだにわかだけど。)ライブとかもそうだと思うのですが、グッズを身につけると一気に一体感が増しますよねニコニコ


 

 

 

いつぞやの練習風景。

客席にもシンボルのライオンがしし座

 

 

 

 

日本人の久保裕也選手。2025年シーズンまでの契約延長も決まって嬉しい〜チュー今シーズンも応援しています!

 

 

 

 

試合前に行われるパフォーマンス。剣を引っこ抜いてます。意味はまだあまり理解していませんσ(^_^;)一緒に会場を盛り上げているのは、マスコットキャラクターのゲイリーですしし座

 

 

 

 

選手入場は派手でカッコいいですお願い「いよいよ始まるぞ〜!」とテンションも上がりますアップ

 

 

 

 

国歌斉唱アメリカサポーターは全員起立、帽子は取り、胸に手を当てています。会場内を移動している人も立ち止まる。皆さん愛国心に溢れているなぁと、この光景を見ると毎回感じます。

 

 

 

 

アメリカのプロサッカーリーグであるMLS (メジャーリーグサッカー)は、現在29チームで構成されています。(アメリカが26チーム、カナダが3チーム)

 

 

29チームはイースタン・カンファレンスウェスタン・カンファレンスの2つに分かれ、シーズン戦を戦います炎FC Cincinnatiはイースタン・カンファレンスに所属しています。

 

 

春から秋までシーズン戦を行い、全29チームの中で最も好成績を残したチームにはサポーターズシールド」という盾が授与されます星

 

 

 

 

昨シーズンはなんと!!FC Cincinnatiがサポーターズ・シールドを手にしました!!拍手2019年MLS所属以来初めての快挙だったそうで、なんとも良いタイミングで見始めることが出来ましたゲラゲラ

 

 

まさか自分がサッカー観戦にハマるとは思いもしませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれまでスポーツ観戦には見向きもしなかった私が。人生何が起こるか分かりませんねおいで

 

 

そしてアメリカに住んでいるのに、ハマったのはアメフトでもバスケでもアイスホッケーでも野球でもなく、サッカーサッカー



しかしですね、スタジアムに行けばサッカー好きなアメリカ人は沢山居るんですよ。皆さんそれはそれは熱心に応援してらっしゃいます。



これはとっても意外でした目アメリカではサッカーはマイナーで誰も見ないと思っていたけど、そんなことはないんですねニコニコ

 

 

新たな楽しみが見つかって、アメリカ生活はますます盛り上がってまいりましたルンルン先週末から2024年シーズン戦が始まり、これから忙しくなりそうです筋肉またちょくちょく観戦の話が出てくるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです泣き笑い

 

 

今シーズンも盛り上がっていくぞ〜グー

頑張れFC Cincinnatiびっくりマーク

 

 

それでは今日はこの辺で。最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願い



皆さまも良い1日をお過ごしくださいクローバーではまたお会いしましょう( ^_^)/~~~