すっかり秋めいてまいりました | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは〜。

 


ご無沙汰しております。気付けばブログを1ヶ月近く放置していましたあせる皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 


私はと言いますと、前回のブログ投稿後に少し体調を崩してしまいましたチーン



2〜3年に1回の頻度で現れる目眩症の症状・・・これは一生の付き合いになるのだろうと、最近になってようやく自覚しました。幸い一週間ほどで回復して、今は元気にしています筋肉

 


始まったばかりだと思っていたアメリカ生活も、来月で1年を迎えようとしていますアメリカお店の内装や季節商品がハロウィン一色になって、季節が一周したんだなとしみじみ感じております。



お友達との交流も順調に続けさせてもらっていて、有り難い限りです( ;∀;)おかげでなんやかんやと忙しい時もあったりして。楽しい思い出が増えてきて嬉しい看板持ち


 

一方で、1人で居る時間は大いに改善が必要でした。相変わらず出張出張で家に居ない日が多い我が夫。(現に今も出張中飛行機)その分お友達とゆっくり会えるのだけど・・・。



誰にも会う予定がない日の私は、無気力。とにかく無気力真顔

 


やりたい事(ブログも含む)は沢山あって、時間もたっぷりあるはずなのに、一向にやる気が湧かない。何にもしたくなーいもやもや



そのくせスマホだけはいじってるスマホ寝転がりながら、何にも考えず、ボヘーっとスマホの画面を眺め、ひたすらスワイプし続ける時間・・・。虚無。虚無タイムドクロ


 

ブログも書かんと、英語の勉強もせんと、ダラダラして・・・。今に始まったわけではないこの悪癖ですが、先日唐突に嫌気がさしました雷



もうダメだびっくりマークこんなんじゃダメだびっくりマークいつまでもこんなことをしていたら、脳みそが腐ってしまう!脳みそ後悔と自己嫌悪の毎日になってしまう!スマホ依存から脱しなくては!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 


ということで、ひとまずYoutubeとInstagramのアプリを消去してみました。いくらでもネタが尽きないコンテンツを、さらには寝転がって永遠に見続けるという状態が良くないのよね。(そもそもの諸悪の根源は、自分の意思の弱さだけど真顔


 

浮いた時間で今度こそブログを書こうと、こうして久々にアメブロを開いています。


 

そしてこのブログは、パソコンから書いていますPC今までずーっとアプリで書いましたが、スマホを触ると必然的に他のものも見てしまうので・・・。スマホと物理的に距離を取ることに挑戦中ですプンプン


 

いい大人が何をしているんだと思いますよね汗お恥ずかしい。



日本に居た時からずっと課題だった「1人時間の過ごし方」。今改めて改善に向けて気を引き締めているところです。



何も生み出さない虚無タイムを少しでも減らして、有意義な時間を過ごしたいものです昇天



折角久々にブログを書いたのに、アメリカ生活には関係無い内容を長々と書いてしまいました(⌒-⌒; )最後まで読んでくださり、ありがとうございましたびっくりマーク

 


次回以降は、溜まりに溜まりまくったブログネタを気ままに綴っていこうと思います。皆さまのブログにもこれから少しずつお邪魔させて頂きますね看板持ち



それでは今日も良い1日をお過ごしください花おやすみなさい!