大盛り上がりの独立記念日 | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚7年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは!


昨日はSNSで沢山の七夕の投稿を見かけて、もうそんな季節か〜としみじみ七夕私にとって七夕は8月なので、余計に早く感じてしまいます口笛


さて、本日は遅ればせながら、先日の独立記念日の思い出について書いていきます鉛筆


雰囲気が少しでも伝われば嬉しいですニコニコ


7月4日アメリカ独立記念日
(Independence Day, Fourth of July) 
でしたアメリカ


イギリスからの独立を記念したこの日は、アメリカ国民にとって非常に大切な日。11月のサンクスギビングデー、12月のクリスマスに並ぶ、アメリカ3大祝日の1つとなっています。


独立記念日の前後はまとめて休暇を取る人も多いらしく、旦那さんが「仕事してても誰もつかまらなーいもやもや」と嘆いておりました。もうそういう時はあなたも休め休め。


独立記念日と聞くと、私は映画の『インデペンデンス・デイ』が出てきちゃうのですが…σ(^_^;)この日って一体何するんだろう?ぶー


今回、実際に過ごしてみて知った事を、2つご紹介しますチョキ



まず1つ。のアメリカ国旗カラー。この3色、そして国旗柄のグッズをデコレーションする!!アメリカ





記念日直前のスーパーはこんな感じ目

真ん中のケーキ凄くないですか爆笑



よく見るとバルーンの後方…お酒かな?パッケージの箱が国旗デザインになっていますアメリカ





花束も3色でアレンジ花束





Hobby Lobbyという、デコレーショングッズ豊富なお店に行ってみたらご覧の通りビックリマーク





反対の通路もこんなに沢山!ガーン



他の色んなお店でも、5月頃からグッズは販売されていました。



こんな習慣があると初めて知り、興味深いですキョロキョロ



様々な思想があるので、皆んなが皆んなこの飾り付けをするわけではないそうなのですが…自分の国を愛している人が沢山居るのだなと感じました。



私は単純にデザインがいくつか気に入ったので指差し来年は少し飾り付けてみようかなひらめき電球



そして2つ目!物申す打ち上げ花火を見る!!花火

独立記念日に花火は欠かせないようです。



国内各地で花火大会が開催されます。私たちのエリアでもイベントを見つけたので、2人で行ってきました立ち上がる



会場には人が沢山!煽り国旗デザインの服や国旗カラーの服を着ている人、3色アイテムを身に付けている人、3色のヘアカラーをしている人、3色で身体中にペイントをしている人…会場が赤青白で溢れている驚きすごい…!



さて、花火打ち上げの前に〜ニヤニヤフードトラックが沢山来ていたので、美味しいものを食べよーう飛び出すハート





マッケンチーズ!チーズ



渡米から9ヶ月、ようやく食べましたゲラゲラアメリカと言えば!な食べ物なのにσ(^_^;)マッシュポテトも一緒に和えてあって、チーズがキツくなくて食べ易かったですグッ





豚バラバーベキュー!豚



アメリカのお肉は余計な脂身全部削ぎ落とされてるから、肉がギュッと詰まってて美味!私これ好きだ〜バーベキューソース好きだ〜もぐもぐ





焼きそば!



大きな鉄鍋で、屈強な身体のお兄さん達がガシガシ炒めていました炎





アメリカの、こういうボックスに入ってる麺類に憧れがあったんですキラキラ中は野菜ゴロゴロ、チキンも乗ってボリューミー。味が濃ゆくてコーラが進む!





フライドポテト!



私はポテトが大好きびっくりマークアメリカに来てからこれでもか!って言うくらい食べてるけど大好き!よだれ





最後にシェイブアイス!



外が激暑だったので、冷たいかき氷が有り難かったですおーっ!(味は置いておいて)。



レインボーカラー虹最初は綺麗だったけど、最後は全部混ざって紫?黒?っぽい色になりました。ついでに私の舌もてへぺろ



旦那さんと半分こしながら少しずつ楽しみましたもぐもぐお腹いっぱいだー!



日が暮れ(今の日没は21時頃)、外が真っ暗になるまで待ち…いよいよ打ち上げ開始です!!



ほんの僅かですが、動画を載せますね。





なんていうかもう…とにかく大きいんですガーン直径が。こんなに巨大な打ち上げ花火をこんなに近くで見るなんて機会、なかなかありません花火



しかも打ち上げ時間が長い!びっくり30分近くも上がっていました。クライマックスはさらにど迫力びっくりマーク花火の派手さも会場のボルテージも最高潮びっくりマーク皆んなでWoohoo!叫んで大盛り上がり爆笑アップ



なんて楽しいんだ〜キラキラ最高の盛り上がりを見せ、イベントは終了しました。拍手



これが…独立記念日…!凝視



調べてみると、地域によってはパレードも開催されるようなので、次回機会があれば、そちらも見てみたいです。



アメリカの代表的な祝日を体験出来て、大変満足な1日でした。これでひと通りの行事は経験出来たのかな?うーん



私としては、今回の独立記念日が最も印象に残るイベントとなりました。1番ド派手でしたからね。



その分、銃撃事件や花火の事故の発生も多く、死亡者も出ていると、後日のニュースで見ました。



今後のイベントや旅行等、気を付ける所は気を付けて、楽しむ所は楽しんで…今しか出来ない経験をもっと積んでいきたいです筋肉



以上、独立記念日レポでした。



今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!おねがい皆さまも良い週末をお過ごしください風鈴



それではまた次回。おやすみなさ〜いふんわり風船星