薔薇の季節カウントダウン♪ | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪


いよいよ

待ちに待った
ピンク薔薇赤薔薇春ばらピンク薔薇赤薔薇の季節です

去年はゴールデンウィークが
ちょうど見頃
でしたが

今年は1〜2週間
遅れそうです

我が家の一番乗りは



パープルスプレンダー




次はオーブ





オーブ今年も沢山の

蕾をつけています

楽しみ〜ラブ

去年は咲かなかった

クレマチスも

開花しました


名前分からず

素性も分からず…


何となく旧枝咲き??

と思って…

枯れたようなツルを

絡ませておいたら…



今年は沢山

蕾をつけて開花ニコニコ






毎年うどんこ病に

悩まされた

6年越しの芍薬も

秋の消毒で


今年は期待できそう

大きな花を次々と

咲かせています



ブルーベリーも

実をつけました



相方が力を入れている

苺🍓





たくさんの青い実を

つけています





実家から連れてきた

花たち


ビオラもそろそろ終わり

オルレアに

席を譲りましょうか…







こぼれ種のオルレア

蕾をつけてきました♪


地植え、鉢植え

全ての薔薇に

可愛い蕾が…




薔薇の季節

カウントダウンです


一年で1番華やかで

美しい✨季節が

始まりますニコニコ飛び出すハート