清河寺温泉 花見の湯 お気に入りの季節 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪


さいたま清河寺温泉では

女湯限定ですが

温泉につかりながら


が見られるんです





館内から

女湯の露天に

植えられている

桜の大木を撮ってみました



4月13日の写真です


実は先週末にも

訪れていて

まさに満開🌸


今週はだいぶ散って

葉っぱも出てきていましたが


桜吹雪の中の

花見湯♨️

素晴らしかったです🌸


外からも撮ってみました

竹藪の若竹色と

桜色のコントラストが

素晴らしいのですニコニコ









夜にはこんな風に

ライトアップされる

ようですよ



遠目に桜を見ながら

生源泉のぬる湯に

ゆったりと浸かり


二つだけある

壺湯は桜の木の真下

壺湯に入って

ヘリに頭を載せて

見上げる桜は

素晴らしいニコニコ


桜の花びらが

はらはらと落ちてきて

妖精のようです


温まったら

隣のリクライニングで

まったりと涼む

桜と若竹の竹林が

広がる風景に


癒されます✨


さくらを見ながら

ウトウト…

目を瞑っても瞼の裏に

さくらの残像が残り…


まさに!マインドフルネス!

頭の中が真っ白に

リセットされます…


最高の癒しです✨


今日はそこ、ここに

桜の花弁が

散りばめられ


温泉も桜の湯


リクライニングも

さくら🌸…


ちょっと得した気分です

お掃除の方は大変です💦ご苦労されていました


清河寺温泉お気に入りの季節

満喫いたしましたニコニコ




小さなお庭と

アプローチには

春のお花が咲き乱れていました





女湯露天風呂の

花見の湯

明日まで楽しめそうです♪