さくら満開〜さいたまだより〜 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

お花見日和の日曜日

市内の桜を

楽しみました


見沼田んぼの桜回廊


JR東浦和駅あたりから

土呂駅あたりまで

20キロ続く桜回廊

東浦和寄りを

少しだけ歩きました







曇り予想が

晴天に☀️

正に花見日和🌸






自然がまだまだ

たくさん残るこの辺り

桜の季節に

歩いたのは

初めてです






そして翌日


いつもの散歩道の桜
丘の上の
お寺の大木
毎年立派に
咲き誇っています



小さな公園の桜

河津桜から始まり

ソメイヨシノ

八重桜

と早春から

何かしら

桜が咲いていて

可愛いさくらんぼも付けます




さくら公園

勝手に呼んでいる

見事な桜が

何本もある公園








桜に囲まれて

春を満喫





そして

もうそろそろ

終わりの寒緋桜



散った花弁が綺麗です






最寄駅から

隣町の駅まで1キロ続く

桜の遊歩道



平日なのに

たくさんの人

みなさん優しい顔で

桜を写真に納めています



曇り空に

チラリと青空がのぞきました







駅前の桜

そしてさらに隣の駅へ



到着したのは…




この辺りは子育て中

26年間住んだところ

子供の通った

学校も見えて

なんだか…

感傷的になって

しまいました









はらはらと

散り始めた桜

来週末まで

もってくれるでしょうか…



🌸儚いがゆえに🌸

🌸美しい桜の季節🌸


始まりや終わり…

悲喜交々の季節


今年も満開のさくらに

ありがとうと言いたい

今日でした


おまけは、二男の住む街のさくら…