街の銭湯 愛染湯 板橋本町 板橋区 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

都営三田線 板橋本町駅

徒歩10分ほど

午前11:00から営業


天女が舞うタイル絵が

印象的で気になっていました


愛染湯

あいぜんゆ


2019年3月にリニューアル

男湯にはサウナがあります













脱衣所は広く

明るい雰囲気


画像はホームページがないので

東京浴場組合のサイトから拝借




浴場に入ると

美しい天女の絵


こちらは

リニューアル前

開業当初からある


愛染湯の象徴の

モザイクタイル絵です



鮮やかな色彩の

天女の絵とは反対に

リニューアルされた

カランは黒で

シックな雰囲気に統一され


とても広々


湯船は

中温湯のジェット

電気風呂、水風呂

あつ湯


ガラス張りの部屋は

半露天風呂になっており


ベンチで外気浴も

できます



訪湯時は露天風呂は

変わり湯のミルクバス

ほんのり甘い香り


露天〜あつ湯〜水風呂

〜外気浴


木でできたベンチで

心地よく整いました♪



ご近所の方々

高齢な方も多く

賑わっていました



待合も広く

入り口横の掲示板には


ゆっぽくんニコニコ



シャッターにも

田中みずき絵師の

富士山とゆっぽくん

がいるそうです

(お休みの日しか見れませんが…)



とても広々で

リニューアルでピカピカ


露天風呂でのんびり〜♪


今日もいい湯でした♨️