赤薔薇花束ピンク薔薇花束クローバー

昨年12月の誕生日に
妹から何か欲しいものを
送りたいと聞かれて…

ならば、
コマツガーデン
ネット販売で
薔薇の苗が欲しいニコニコ

とお願いして
選んだのは…

ポリアンサ系のエクレール
いわゆるミニ薔薇ですが
接木の苗なので
それなりに
よく育ちます


香りはほぼ無しですが

花持ちがよく

切花にも向いていて

結婚式のブーケなどにも

使われる品種


妹は私の誕生日に合わせて

11月に予約してくれましたが…


予約大苗は畑で

寒さを当てて

しっかりとした苗で

鉢上げされる為


届いたのは

年も明けて

1月中旬でした



かあしゃん、にゃにこれ


どいてください!写りません笑い泣き

にゃににゃに、おいちぃもの??


かまないで〜笑い泣き


丁寧に梱包されて

佐川急便で

丁寧に運ばれてきました♪


にゃんだ、つまんにゃい


早速外に出して水やりしました


ルドゥーテの素敵なカレンダーも

薔薇の香りがします飛び出すハート

こちらは一足先に届いていました


あと、こんなかわいい

紅茶のアドベントカレンダー

12月に届きましたが年明けから楽しんでます










エクレール




春にたくさんの花を

付けてくれるのを

楽しみにしています♪