こんばんは😃🌃


今日の大河「光る君へ」はお休みでしたね。


自分は週に5回、彼女と夜に話すことにしていて、日曜は大河があるので、8時45分以降に話せたら話すことにしているのですが、今日は大河が放送休止だったので、予定変更して8時00分から話せないか彼女に聞きました。


そしたら「よろしく」と彼女から返事が来たのですが、直前になって、「本当は本読みたかった。でもいいよ」みたいなことを言われて、ちょっと「えっ?」と思いました。


いや、後からそういう言い方されると、こっちも気まずいんですけど…。


それでずっともやもやしていて、今日はあまり楽しく話せませんでした。


彼女からは謝ってもらえたんですけどね。


反省です。

気持ちの切り替えを上手にできるようになりたいです。


*****


お昼は、『ロード・オブ・ザ・リング』(第1部『旅の仲間』)をNetflixで観てました。


とはいえ、3時間近くあるので途中まで。


映画だと、だいぶ分かりやすくなってるので良いと思うのですが、自分の好きな古森の冒険シーンがカットされています。


当然、トム・ボンバディルやゴールドベリも出てきません。


ただ、小説の『指輪物語』に挑むと、どうしても、挫折してしまいがちだったり、「さぁ読むぞ」と力を入れて義務的に読まなければならなかったりするのですが、映画なら楽しく「指輪」の世界を冒険できるので、それはありがたいなと思いました。


第2部『二つの塔』、第3部『王の帰還』は、一度読んだのですが、すっかり頭から抜けてしまっているので、まずは映画を観ておさらいしようと思います。


それでは、今日はこの辺で…。

明日は作業所頑張ろう。

今週も、良い1週間になりますように…。

お読みくださってありがとうございました🙇‍♂️⤵️