皆さん、こんばんは。


昨日の記事に「いいね!」してくださった皆さん、気にかけて温かい言葉をかけてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました😌☘️


ご心配をおかけして、ごめんなさい🙇‍♂️💦💦


まだ絶好調とまではいきませんが、少しずつ落ち着いてきています。


6月から本当にいろいろあって…。


眼科に行ったり、障害者手帳の更新をしたり、国民健康保険料の納付をしたり、マンション内の部屋の感知器の交換があったり…。


その中で、作業所に行ったり、新宿のメンタルクリニックに行ったり、教会の方でも週に2回、Zoomの集まりがあったり、日本語検定の勉強をしたりと、愚痴っちゃいけないですが、本当に大変でした。


それから、自分は、やるべきことや考えるべきことが増えると、不安が強くなるんです😖💧


どのように不安になるかは、ちょっと言い表しにくいのですが、一つひとつのことをきちんとこなせたかどうかを頭の中で何度も確認して、不安になってしまうんですね。


頓服薬は、ジプレキサというお薬を処方してもらってるのですが、あまり効きません😥💦


それどころか飲むと、かえって不安が酷くなるような気がするときもあるのですが、精神科の先生に相談しても「ジプレキサがベストな薬だから」みたいなことを言われてしまいました。


誰かと話したり、何かに打ち込んだりしていると、不安になることは少ないのがありがたいです。


今日は作業所に行く日だったのですが、彼女にお中元のコーヒー☕をプレゼントしたら、喜んでもらえました😃🎵


作業所にいる間も幾分不安だったのですが、休まずに出勤できたことには感謝したいと思います🌸


暑さで体調をくずしていることもあるかもしれません。


体調管理をしっかりしたいです。


皆さまもお身体ご自愛くださいね。


お読みくださって、ありがとうございました。