今日も作業所を休んでしまいました。

ここ最近、肉体的疲労が半端ないです。

欠勤の連絡をしたときに、職員さんが塩分を摂ることを勧めてくれたので、経口補水液を作って飲みました。
レモン液🍋があれば、もっと美味しく作れたかなぁ。
これから暑くなって作ることが増えると思うので、購入、検討したいです。

午後からは、読みかけの『傲慢と善良』を読みました。
うーん、いろいろ考えさせられる小説で、作品そのものは好きなんですが、登場人物の大半があまり好きになれないのは自分だけ?
特に真実の母親(陽子)は、率直に言って苦手です。

今日は彼女が室温が28℃以上になったら、冷房をつけるように言ってきて、それで少し揉めました。
最終的には、仲直りしましたが…。
つけるように言ったと一言で言っても、いろいろあると思いますが、「つけてもいいんじゃないかな?」とか「私だったらつけるよ」とか、そういう言い方だったら、全然OK🙆‍♂️🆗だったのですが、彼女の場合は、強制的につけるように言ってきたので、自分はそれが受け入れられなかったんです。

Googleでググったらつけるように書いてあるとか、ニュースでもつけるように言ってるとか、そういうことも言ってきて、それも嫌でした。
それは、こちらの言ってることより、Googleやニュースの言ってることを信用するという風に解釈されましたし、Googleやニュースがつけるように言ってるからつける、というのは、なんだか何の考えもなしにつける、という風に思えたんです。
もちろん、Googleやニュースからの情報も、ある程度は参考にしてもよいと思いますが、それだけで冷房をつけるかつけないかを決めてしまうのではなく、自分の体調や水分補給の頻度なども判断材料に入れてよいと思うのです。

すみません、長々と愚痴ってしまいました🙇‍♂️💦💦

夜はパブロ・デ・サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」を聴いていました。
演奏は、ヴァイオリニストの島田真千子さんです。
はじめは、ヴィヴァルディの〈四季〉を聴いていたのですが、〈四季〉もいいけど、やっぱり自分は「ツィゴイネルワイゼン」が好きなので、こちらを聴くことに♪
出だしの部分も好きですし、途中の、いきなり激しくなる部分も印象的で好きです。
久々にクラシックを聴いたのですが、良かったです!

こちらは、明日は大雨☔になるみたいです。
買い物とか行けるかな?不安です。
皆さんも気をつけてくださいね。
それでは、長文最後まで読んでくださって、ありがとうございました😃🍀