こんばんは😃🌃


なんだかあまり書くことがないので、好きなアーティストの話でもしたいと思います。


自分の好きなアーティスト。それは、大塚愛です。


米津とかMrs.GREEN APPLEとかも嫌いではないんですが、1番は大塚愛ですね。


いま、スマホの中には大塚愛の曲が43曲入ってます。

「さくらんぼ」みたいなノリノリな曲も、「プラネタリウム」みたいなバラードも、どちらも好きです。


特に好きな曲を挙げると、

「さくらんぼ」「プラネタリウム」「TOKYO散歩」「ラーメン3分クッキング」「SMILY」「羽ありたまご」「バイバイ」「クラゲ、流れ星」「ポケット」「愛」「Chime」「なんだっけ」…なんだか際限がありませんね。

このくらいにしておきます。


音楽を聴いていて強く思うのは、いろいろなアーティストの曲を聴くのも良いことだし、大切なことだと思うけど、やっぱり何よりも大切にしたいのは、自分が「いいな」と思った曲を聴くことだ、ということです。


本当に自分の感性に合っている曲を聴くと、それ以外の曲を聴いたとき以上に元気をもらえます。

気持ちが安定します。


作業所の方は、(月)(水)に出勤日が変わったので、金曜日は天気が良ければ、中目黒の郷さくら美術館に行きたいなと思います😃💕


中目黒の駅から5分くらいの所にある、現代日本画が専門の美術館なのですが、何年か前からちょくちょく行っていて、楽しい時間を過ごしています。


3階建てのわりと小さな美術館なので、疲れずに見て回れるのも良いです。

1時間くらいで見て回れるかな?


春は桜の日本画を、桜の時期以外にも1年を通して、様々なテーマの現代日本画を楽しむことができます。

お土産は、自分用にも、他の人用にも、ポストカードですね。

1枚50円で購入できました。


写真は、去年の桜花賞展のときに撮ったものです🌸🌸

(館内撮影OKです)



中目黒は飲食店が多いので、ぶらぶらしているだけでも退屈しませんね。

あと、いまの時期は、目黒川!

凄く綺麗だろうなぁ。


近くには蔦屋書店もあり、いろいろ珍しい本も立ち読みできて楽しいです。

ポイントはつかないんですけどね😅


なんだか、音楽の話か、中目黒の話か、わからなくなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました☘️