国政を動かす ブログのチカラ!!! | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

 
 
いま話題の
 
【保育園落ちた】ブログ
待機児童の母親が書いたブログ
 
 
本音。
待機児童で働く事がままならない。
正社員なら、時短で働く事も出来るけど
パートなんかは条件も厳しいよね。
 
 
子供がいながら働くのは大変。
少子化になるのは当たり前
働きたくても子供を預ける事すら
ままならない(°_°)
特に、東京は各地から出て来てる人が多いから
子供を安心して預けられる【実家の両親】も近くに居ない。
 
 
 
 
誰が書いたかわからない
ブログ
 
内容は乱暴ではあるけど、、、
本音である事は
誰が読んでもわかる
 
 
厚労省や産業省
私も、なんども接見しているけど
正直
【民の声】は雑音でしかない。と感じる。
 
 
 
それでも
諦めたら変わらない。
1パーセントの奇跡を信じて言い続けるしか
民には出来ない。
 
 
 
アベノミクスでの3本の矢
人材の活躍~女性が輝く
女性の社会自立を応援する政策
 
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/pdf/yawaraka_seichosenryaku.pdf
 
 
 
アイ業界の99パーセントは女性であり
割とシングルマザーが多い。
 
 
 
 
 
 
{58B94674-7E47-4F0C-B0B8-0E6B4C8E0AC0}

 
 
ひとりひとりに一番合った働き方を!
 
 
 
どんな形であれ
国会審議で【待機児童の現状と改善】が取り上げられた事は今後今までのスピードよりも早まるに違いない。
 
 
 
全てにおいて
時代に則した法規改正は必要であり改善していかなければ
ならない。
 
 
 
 
 
日本で働き、所得税、住民税、消費税、法人税、、、税金を払っているのだから【民の暮らし】を知り、改善するのは当たり前の事。
 
 
 
それが私たちが納めた税金をお給料として
もらっている政治家の仕事。
 
 
面倒であり、
案件が沢山あろうが実行して頂きたい。
 
 
 
私は実名でブログを書いてるけど
美容師法の矛盾に改正を求める声を
もっと出していいのではないか?
 
 
 
あのブログ。
ブログのチカラを改めて知ったよね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
ひとりごと♡