まつ毛エクステで見る韓国と日本の違い | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!




週末から・・・韓国へ
社員旅行に行ってきましたぁ


image



毎年恒例ですが
弾丸1日4時間しか眠れない社員旅行



勿論
帰りの空港では・・・・




image




今回は
巷のまつ毛エクステサロンを訪問する事もなく・・・
食い倒れと買い物祭り(笑)



image







image


韓国に行くのが2ヶ月も空いたのは
久しぶり


韓国
韓国はまつ毛エクステの発祥の地




随分前にも韓国のまつ毛エクステ事情は書いていますが
過去の記事はこちら … ☆




今は殆ど
韓国には
まつ毛サロンとしての店舗はありません




ネイルの片隅・・・
あかすりサウナの片隅・・・
ヘアーサロンの片隅・・・

片隅仕事になってしまいました焦る



悲しいかなぁどょ~ん



日本はそんなふうに
業界が衰退していく事は絶対に
避けなければならない!!!!
そう、改めて強く思ってしまいましたありがとう



韓国が発祥の【まつ毛エクステンション】が
なぜ
片隅産業にまで衰退したのか



その
大きな理由は


危険な装着

かき分けは・・・・そこそこ
なるべく1本につけてるよ!!・・・的なぁ


商材の危険な使用方法や
ずさん過ぎる保管方法えっ・・

衛生管理なんて・・・ないものえっ


安けりゃいい
苦笑
って、国民性もあり
価格破壊
私が2年前に会社に依頼してリサーチしてもらった時には
160本程度の装着で日本円で2・3000円


この値段までの価格破壊
そりゃぁ~
3、40分でお客様を回転させなきゃ経営がねぇ~

という事もあるとか、ないとか
ソウル都市部に【まつ毛サロン】なくなり


片隅産業になったわけ



結局
自分が働く業界を
衰退させるのも・・・働く環境を狭めるのも
その業界の技術者である。



価格を下げる前に
する事
出来る事が沢山ありますよね。



施術価格は
技術者のあなた自身の価値の価格





です



トップアイスタイリスト:MIURAバイバイ