◇アレルギー対策のパッチテストの間違い① | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!






  MIURAの講義・講習のお知らせが
連日続きましたが

大変お待たせいたしました



◇アレルギー対策のパッチテストの間違い

の記事を書きたいと思います。




と、言う前に

今日はMIUSサロンに理容師さんが体験LESSON
そして、実際にMIUS・LASHのまつ毛エクステを体験頂来ましたうろうろ


ご自身もすでにエクステを愛好している
美活女子


・・・。 

スクールの体験LESSONに来て頂いたのに・・・
なぜか
スグに施術の為の【カウセリング】をMyサロンスタッフが
入らせて頂きました


その後
スクール部屋で実際に体験して頂くのですがほ


まず、最初に聞きます


今までまつ毛を施術してもらったサロンさんで
どんな
カウセリングをしてもらってましたか


殆どが


経験やアレルギー

長さやカール決め

コース(料金選択)決め

これだけ


アレルギーは と聞かれて
【ありますと答えても
スルーされるのがオチですががん えっ・・


一応・・・聞くだけの形はとりますがeh!!
知識を持ち合わせて
いないので スルーするしかありません。


そして

今日のタイトル

◇アレルギー対策のパッチテストの間違い


以前トラブルがあった。
そう、申告したお客様に言われるSALONマニュアル


じゃぁ~
パッチテスト
しますかぁ とか、出来ます。


完全なカウセリングマニュアル


実際に2、3本
もしくは5本を両目にエクステを付けますね~。
と、ベットに横にされます。

↓ 
まだ、マシ
※間違ってるけどね



じゃ、腕出してください
グルー付けますね~。

↓ 
って
アホかっ


まつ毛のエクステンションは一切お肌(瞼)に触れる事は
ありません



そんなパッチテストをする所からは
即座にお逃げください走る 走る 逃げる 

 


(笑)

 


いやいや

笑えない


つづく


次回の記事は
◇アレルギー対策のパッチテストの間違い②


矢印
次回の記事の応援をポチリ手

jewel*
MAKI MIURA

ぽっちとなぁ

矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ