エクステアレルギー見た事ありますか? | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



まつ毛エクステアレルギー

   見た事ありますかはてなマークはてなマーク


アレルギー

アレルギー

って言われるけど・・・・耳



うちのサロンには

そう言った症状の方はいませんパー


聞いた事はあるけど

見た事はありません目



そういう

技術者も多い様なので・・・耳



実際に

まつ毛エクステアレルギー歴4年の

MIURAのアレルギー症状の症例をご紹介したいと思いますパー



アレルギーには


瞼(上下)の腫れ


・傷み


・痒み


・肌の発熱


・痒み


・膿


・水泡


などの症状が現れる事が略です目



MIURAの場合は

眼球の表面

角膜自体が、少しずつ痒くなります。


夜の街には
白目部分が白く濁りぶよぶよして来ます。


39歳女社長!☆アイリストみぅ奮闘記!!



旗発症から2日目


矢印   矢印   矢印


39歳女社長!☆アイリストみぅ奮闘記!!

装着して2日目には痒みが出て、赤身を帯びています。

日に日にかゆみは酷くなります。




旗発症から3日目


矢印   矢印   矢印


39歳女社長!☆アイリストみぅ奮闘記!!  

痒みがある為にに目をかくので・・・表面に傷が付き、表面は熱を帯びています。

触ると痛く、表面はひりひりします。




旗発症から5日目


矢印   矢印   矢印


39歳女社長!☆アイリストみぅ奮闘記!!  


かなり大きな範囲で症状は悪化します。

※通常はこの様になる前に、抗生剤入りの軟膏を塗り予防をします。




私の場合は

1週間程度で症状は改善されて行きます。

それ以上の期間、痒い時には

装着しているエクステの本数を減らします目


以前は上瞼も10回に3回位腫れますが、眼腱下垂と診察されてから

下まぶたに症状が出る事が多いです。


この様なアレルギーの発症をしてからは、体調不良の時に全取り換え

をしたりすると100%症状が出ます。



私は、まつ毛エクステンションのグルーによるアレルギーですが、

シアノアクリレートに対するアレルギー

と、いうよりは・・・・



そのグルーに配合される複合物によりアレルギーが起こる様で

配合%が高ければ高いほど、症状は悪化します。



実は

元々アレルギー体質では無かったのですが、ネイリストとして

仕事をして6年目位に『科学物質過敏症』かもしれない


言われた事がありますガクリ(黒背景用)


それは

MIURAがネイリストとして、バリバリ仕事をしていた時は・・・・

ネイルと言えば=フレンチスカルプチュア

と言う位、毎日毎日焦る焦る


アクリルパウダーにまみれてサロンワークをしていました。

もちろんラブラブ

自分もスカルプを6年以上外した事が無い位でした。


でも

ある時汗


スカルプをする前にリフティングをカバーする為の

プライマーを塗るのですが、そのプライマーを塗りスカルプすると

キューティクル部分が

赤く腫れあがり

焼ける様に痒く

小さな水泡が沢山出来て


アレルギーが出始めましたショック!あせる


使用していた商材がEZ(イージーフロウ)という商品だったのですが

自分がサロンワークで、筆についた余分なアクリルリキットを拭き取る

キッチンペーパーに手が触れている事が多かった様で・・・・


右側の手がある日2倍以上に腫れあがりました。


仕事を辞める訳にいかないので

いろいろなメーカーを使用して、アレルギー症状の一番出にくいメーカー

全ての商材を取り換えた事がありました。


サロンのネイリストで、MIURAはプライマーで

スタッフは、ブルークロスのキューティクルremoverでアレルギーが

出る子もいました。


友達の美容師さんでもいました。

使用する商材で手が荒れてしまい・・・新人だからにシャンプーするのに

今の様に手袋をする事を許されずガクリ(黒背景用)美容師を辞めた子


アイリストも

ネイリストも

美容師さんも


ケミカル系の商材を使用する目


何ではてなマーク

どうしてはてなマーク

アレルギーが出るかはダウン


その人の体質などで違いがある。


1年間でアレルギー抗体がいっぱいに為る人・・・・

6年かけて抗体がいっぱいに為る人・・・


出ていまった場合には

どの様に対応をすれば良いのかはてなマーク


自分の場合。

お客様の場合。


アレルギーは私達、技術者では直してあげる事は出来ません泣く


私達が出来る事は


宝石白お客様を知る事(カウセリング、心理)


そして

宝石白沢山の事を学んで知識を持つ事(知識、経験)



お客様を大切にする事


それは

私達技術者が、

  これからも学び続ける事祈


そう思いますパー

















して下さいツン




携帯は携帯

体験型アイ仙台リストフォーラム


まだ募集中ですビックリマーク

NEW10月24日 仙台☆体験型アイリストセミナー開催旗20名限定

コチラ  http://ameblo.jp/mius/entry-10621815942.html