お金を払わないで学ぶ業界 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!


お金を払わないで学ぶ業界


それが


まつ毛エクステンション業界ドクロ


昨日、ネイリスト協会副理事の中曽根先生と

『学ぶ姿勢』と『教える姿勢(商材屋として)

について、熱く熱くメラメラ話し込んでしまいました。


ネイリスト業界は、学ぶべき技術と工程が沢山あります。

だから、簡単にマニキュアを自分で塗りラインストーンをする事は出来ても・・・・

プロが行う手技を行う事は難しいのです。


キューティクルケア

スカルプチュアー

壊れた爪のシルクラップ

壊れた爪の修正にフローター

ジェルネイル

etc.......


沢山の技術があり工程がある。

だからプロ(それで営業する者をさす)になる為に100万円単位での

授業料を支払い知識を取得して


学ぶ

それがネイリスト業界です。



ただ、ネイリスト業界も現在ジェルネイルが主流になりつつある中で

ジェルネイル=ドライケア

が当たり前とされている。

この事に教育委員長でもある仲宗根先生は意を唱えていました。


ジェルネイル=ドライケアは業者(商材販売会社)が独自に提案した

ものらしく・・・


これは違うむかっ



ジェルネイルも何でもキチンと適切なケアを行わなければリフティング

をする原因だし、waterケアをした所で、爪は硬ケラチンで水分を

爪本体に吸収するには限度がある。

それを防ぐ為には、プレパレーションで水分を除去する工程を行え

何の問題も無い!ビックリマーク



適切なネイルケアも出来なくて

何がドンッ

ネイリストだぁむかっ


そう

怒っていましたじー・・・。そうだそうだぁむかっ


私もネイリストですが、ジェルネイル検定が始まる前にネイリスト

業界でどんなトラブルがあっても適切な対応、技術が行えるプロ

それが

『ネイリスト』と呼ばれる技術者で・・・・


業者セミナーでジェル講習を受けてネイルが出来る様になった

からとネイリストと言わないで欲しい

上手にジェルネイルが出来る技術者『ジェリスト』として欲しいむっ


技術者間でのプロ意識の温度差に憤りメラメラを感じていた業界耳


それほどに目

勉強と練習を重ねて来た向上心の強い技術者

がネイリストと呼ばれるべき、

重みのある名称なのだビックリマーク


そして

また目



アイリスト業界も同じ


っていうか・・・スティッチあせる


その『学ぶ』と言うスタート地点にすら立っていない業界ドンッ

商材屋さんの講習を受けて


はい


明日からアイリストです。


そんな安易なお仕事ではありませんビックリマーク


でも、それが現実ですガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)



先日の平塚フォーラムのアンケートの中の質問事項に


Q.

まつ毛エクステンションの技術を取得する講習費はいくら掛かりましたか?

の質問に


トータルで100万円位と答える技術者と・・・・



汗

ダウン


6000円と答える技術者までダウン



あ然ガクリ(黒背景用)としてしまいました。


友達に見よう見まねで教えてもらったから・・・・


0円いらいら


もう考えるう゛ーっ

立っている事すら出来ない程のショックでした。


教えてもらって『技術は出来る』んだから・・・何処が悪いはてなマーク

恐怖すら覚えました。


見よう見まねで出来て営業が出来る

それは、確実に技術者として社会的地位を確立する事は出来ません。


まつ毛施術には、ネイルと違い沢山の技術と工程がある訳では

ありません。


だから、ネイルの様に100時間以上のスクーリング(学校での)

は必要ないかもしれません!!!


時にMIUSにもトップアイリストコース35万円(24時間)を受講すれば

認定講師位にになれるんですか携帯


と言う質問がありますあせる


・・・・・・・


導く事は出来ても、後は『あなた次第です』とお答えします。


ええ


心の中では


絶対に無理むかっ


と思うのが普通ですが、


MIUですいらいら


あ~~~無理ですね。とお伝えします怒り顔


だって

アイリストの技術や知識は教える事は出来るけど・・・・・

その人間性と安易な考えは直せないもん


無理やし・・・ダウン


だって卒業してからもお付き合いを持つ生徒さんだから

その辺ハッキリしなくちゃね(´-┃


長々となりましたがにひひ

明日は日本アイリスト協会認定講師試験日ですビックリマーク


現在の認定講師エレクトも・・・

うかうか出来ませんよビックリマーク


認定講師合格発表も今週、協会HPで発表ですパー



では

明日GOOD

 

モンステラ ランキングに参加しておりますチョキ モンステラ


応援よろしくがんばろー!ポチっとしてねアップ

携帯は携帯
コチラ コチラ コチラ 矢印 矢印