営業停止????? | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

営業停止はてなマークはてなマークはてなマーク


まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


皆さん・・・・

ドキドキ恋の矢したみたいで耳


日本アイリスト協会の事務所(阪本事務局長)に夕方に電話が・・・・

殺到したみたいでガーンガーンガーン


『三浦先生

渋谷に来る前に、この事ブログに書いて来たんですかァ

電話で問い合わせが殺到するので・・・辞めて下さい』by阪本さんにひひ


ぐちりの電話がありました凹む


はい。

管轄保健所(生活衛生課)に出向きました。



色々お話しを聞いてきました。

渋谷区では美容所登録をしているまつ毛サロン専門店は

20~25件あるそうです耳



渋谷店を開業するにあたり、2年前に保健所に営業申請をしに行った

時には、まつ毛の区分が無いので・・・しなくて結構です耳

と返された訳でが、


本日目

こってり

みっちり

たっぷり


環境衛生監視委員の方と『美容師法』の通達(通知)は法律改正なの

はてなマークはてなマークはてなマークや通達の法律的解釈だったり、渋谷区は駄目で・・・

なんで新宿区は大丈夫なのか??などなど


つっこみ所万歳でお話しを1時間以上しました。



上記の注意始動票には

『直ちに営業を停止して下さい。』

とありました。



いろいろ

解釈

日本語

国語(保健所の方の格言)

が難しい様です汗




返りに

ふらぁ~~~と

かの有名な『フリーペーパー』をちらちらぁ~~~と拝見目


まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!-photo.jpg


まつ毛エクステを施術するサロンさん(美容室は除く)


113件の広告がありましたぁ目


それなのに耳


保健所の方に聞いてみました。

『本日MIUSサロンの他にどこに営業停止を出して来られたんですか』



MIUSさんだけです叫び叫び叫び


との事むかっ


はぁ~~~~~~ダウン


保健所側は

いやぁ~~アップ

MIUSさんのスタッフさんは素晴らしい教育をなさってますねパー

手洗いなんかもあるし、管理衛生面ではキチンとされてる様ですし・・・


的確な対応

いやぁ~~~アップ

素晴らしい。


まぁ汗

褒められれば素直に

『有難うございます』的な。感情ですが・・・はてなマーク


それとこれは別でして。


担当者の前で話をしていたMIUは・・・・

その方の質問する度に『泳ぐ目くるくる汗くるくるを見ていたら

まるで

『乗り物酔い』をしたかのように気分が悪くなりガーン


公務員の就業時間5時のチャイムで終了となりました時計



言う事で

この続きは明日

『日本アイリスト協会会員限定』アメンバー

で詳しく書きたいと思いますぅパー


あっ目

最後に


渋谷区のサロンさん目

保健所はフリーペーパーをみて色々と探していると

いってました。


お気をつけくださいにひひ




ペタしてね


モンステラ MIU モンステラ


応援よろしくがんばろー!

ポチっとしてねアップ



携帯は携帯
コチラ
コチラ
コチラ
矢印
矢印


まだまだ募集中!!
まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!! 3月21日(日曜日)まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!

仙台アイリストセミナー開催の

お知らせ&申込情報はこちらですパー

右http://ameblo.jp/mius/day-20100212.html