福岡の厳しい現状・・・ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!


初 福岡セミナーも終了ドキドキ←Heartマークとはいかず・・・ドクロ


福岡久留米でまつ毛エクステを経営する山口先生の福岡県を


『どげんかせんと いかん』

発言をきっかけにセミナーを開催しました。


なぜ、福岡で急遽セミナーを開催するのかはてなマーク


それは協会に所属しているサロンさんはもちろん


その他まつ毛エクステサロンに福岡市の各保健所から


通達矢印まつ毛エクステは美容師法により・・・・と指導文面


検査矢印美容師登録または美容師免許を持っているかのはてなマーク

          口頭質問&衛生管理検査


ガーン

どこの都道府県よりも保健所がハガキやFAX、個別訪問が多く

2週間に一度のペースでこの様な行政指導が入っている。


と聞いていたので、心配される方や問い合わせも多い事からセミナーを

開催する事になったんです焦る焦る


今回は70名のアイリストさんが参加下さいましたすみませんありがとう



今回参加下さった福岡のアイリストさん・・・・・汗



きっとじー・・・。


やっぱ叫び叫び目


三浦先生って・・・・・・


怖いガーンガーン


100%感じた事と思います汗



ええ


セミナー会場では


参加者の背筋が凍るような空気が何度かありましたガーン


全国でセミナーをしているのですが、初めて

『明日から施術をするのは辞めて下さい』とまで

アイリストの前で言いました。



同じアイリストなのにむかっ悪魔かシラー

と思った人も居るでしょう耳



確かに


『はい

質疑応答で何でも質問してくださぁ~~い』


と言いました。


例えて言えばひらめき電球

料理人が集まる勉強会で『美味しい味噌汁の作り方』

ついて何でも質問を聞いて下さ~い。と言った料理人に=プロに



(質問側)

は~いアップマイク

味噌汁にははてなマーク

『味噌を入れるんですか~?』はてなマーク


と聞かれている位に、呆れてしまう質問で・・・


質問でも、例えば

赤みそ、白みその比率で美味しい%はぁ


とか


美味しい具を教えて


とか・・・なら

好みでも違うけど・・・・今の季節はアップって感じで答えるけど。


味噌汁に

『味噌』入れるんですかぁ~ってむかっむかっ


味噌入れなくてドンッ

何が

出来るんじゃい!!むかっ


…


基本というか・・・

常識と言うか・・・・


お客様からお金を頂く技術者が言うんかいドクロむかっ


と・・・余りショックで言葉を失いましたsssう゛ーっ



とほほほほガクリ(黒背景用)汗




正直

福岡県の各市保健所がまつ毛サロンに2週間おきに

『通達』をするのは

いたし方ない

とまで感じてしまう私でしたガクリ(黒背景用)



70人中『まつ毛エクステをスクールまたは講習で勉強した人は1割』

1割って・・・ガーン

ってダウン


お友達や、サロンのスタッフに見よう見まねで教わった叫び


それで

お金を頂いている=プロはてなマーク


ありえない!!


福岡だけではありませんが、良く、良く考えて下さい。

アイリストの技術、知識は

そんなに

簡単なものではありません!!



一生懸命に知識も技術も、色々な事を勉強し頑張っている

アイリストの足元(努力)を掬わないで下さい!!



もっと

優しく言ってもいいんじゃないシラー耳


と言ってる人も居るけど


甘ったれてるんじゃないむかっ


大の大人が仕事をして、お金を頂いてるのに


優しくも

へたっくれもないむかっ


私達技術者は『仲良しクラブ』の

  お友達では無いんです!!むかっ


それぞれがライバルでもあるんですメラメラ


もう一度


色々な事を見直して考えて見て下さい目


これを機に福岡県の技術者の意識が少しでも変化がある事

に期待したいと思います。


厳しい事を言った自分自身も


正直


凹んでいるんですガクリ(黒背景用)


同じ技術者として・・・・本当に胸が痛いですガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)


博多→久留米と結構疲れたぁダウン

今日は久留米で『グルーマニア講習会』が終了して

スグに東京に帰って来てたけどしょぼん飛行機飛行機が揺れてガーン揺れて

疲れたぁ1日でした汗


明日は某化粧品会社のスチール撮影なので

早く寝ようと思いますぅうっ。



おやすみんなぁぐぅぐぅ


小悪魔ピース MIU 小悪魔


 応援よろしくがんばろー!

ポチっとしてねアップ

携帯は携帯コチラ コチラ コチラ 矢印