セルフエクステ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

セルフエクステ・・・・

MIU初めてのお題です好


MIUSのアイリストが1人の時・・・(あっ、私の事ねチョキ

誰もエクステ出来ないからあせる

セルフエクステ

してました。

・・

・・・

と、言うのは嘘です…


MIUがエクステをやり始めた時は、まだその頃・・・・かれこれ

8年前に東京でも『まつげサロン』は4,5件しか無くて、その中で

当時青山にあるサロンに通ってました喜ぶあげ


その頃

まつ毛1本(シングル)¥800円なりがま口財布ドンッ

本当にセレブな美容だった訳です水しぶき

目

言う事は

当然、庶民の私には

通うなんて言う事は当然無理でガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)


やっぱりセルフエクステはてなマーク

・・

・・

してませんでしたにひひにひひにひひ


だって、最初の時はサロンワークで3人のお客さんの施術したら・・・

ヘろへろだったもんショック!ショック!あせる

自宅に帰って・・・

セルフエクステはてなマーク

無理泣く

無理泣くあせるあせる


時間の無駄よんダウン


じゃあひらめき電球

どうしてたのか・・・と言うとにひひあげ

今でもあるけど、新宿(大久保)に韓国美容通りってあって24時間営業的夜の街

美容サロンがあるんです目キラキラ

夜な夜星空な出没(クマかぁ~がびーん)してましたグッド!


まぁ~目汗

タオルの上にぶちまけてしまった(ばらの)人口毛

おばちゃんおばちゃん

ポイントにつば付けて拾ってるけどびっくり!!汗汗

見ない振りシラー

見ない振りシラーガーン


もしかしてはてなマーク

消毒法だったのかな・・・ひらめき電球

昔、転んでケガした時つばで消毒したよねぇ~カットバン(ばんそうこ)

あげ~あれ、消毒方だったのかパー


なっあせる

訳ないだろ…ダウン


MIUがまつ毛エクステ技術を初めて取得したのは韓国韓国

この新宿のエクステしてるおばちゃんから教えて貰おうと(日本語解るし)

思って交渉したら・・・むっ

マジ

吹っ掛けられた。

当時で40万円びっくり!!溜め息


って事で、本場韓国へ飛行機(行動あるのみにひひ


ハングル解んないし・・・汗

美容学校でもエクステンションは選択授業の1つで、

いいビックリマーク

見て目

見て目!!

ほ~らにひひ、着いたぁ目キラキラ4

ん・・・・・汗

確かに目

でも、技術は学んで帰国した。

もちろん今のスクール見たいに、『毛周学・医学・理論』なんてある訳ないビックリマーク

そこからは、本当に試行錯誤して独学、自学で学んだ。


それこそ耳

新しく見つけた『まつげサロン』に偵察に・・・

いやいやあせる

勉強させて頂きに喜ぶ行きました。


施術してもらうのに、目を閉じて閉まったら・・・解らないじゃんダウン

いやいやあげ

仕上がりを見れば解ります好


もちろんアップ

ベットに横になる前に『ワゴンの上の商材は?どんな物を使用しているのか』

も興味深々で見てますし、目を閉じて『アイテープの貼り方』の感覚や

グルーをプレートに出した時のニオイ鼻水

エチル?ブチル?オクチル・・・んんんん・・・危険なニオイガーンガーンなど

寝てる暇などありませんグッド!


勉強させて頂きました。

ホント

たくさんラブラブ

ぃい事は取り入れ、嫌な事は『自分自身も』お客様にしない様に気をつけ

色んな意味で見直して来ました。


セルフエクステまつげ

時には良いです。


でも

自分自身もお金を払い沢山の技術を受けて下さいパー

自分自身の勉強の為にも

そしてラブラブ

アイリストとして普段お客様からお支払頂く

『ぉ代金とサービスとが見合っているのかはてなマーク

時代と共に見直す事が大切です。


MIUも普段教える立場ですが、時には見直す為に学びに行きます。

ん・・・あげ

刺激的ですにひひ

去年も、協会の検定試験で大阪に出張に行った時にアメリカ村にある

サロンでシルキー脱毛(糸脱毛)と

エクステンションの授業を受けて

ちゃんと『ディプロマメモ』貰って帰ってきましたよチョキ


もちろんMIUは

エクステ技術は知ってるし、糸脱毛もエステスクールに通ってる時に

学んだし、韓国でも台北でも学んだ事があるんですがメガネ

その時に大阪で学んだ事メモ

もう一人エクステ初心者の生徒さんが居たのですが、先生の『根気よく』

教えている姿を見て、初心に戻りました。

また

自分とは違う『視点』からの教え方も勉強になりました。


あっあせる

セルフエクステのお題が・・・・またまた脱線にひひ

それでも

自分でメンテナンスしなくちゃいけないアイリストの為に

セルフエクステのコツキラキラ

教えますアップ



でも、明日ねぇ~~~にひひにひひ

えっ耳

要らないかぁ~はてなマーク


みう

知りたい人~~ポチあげ