安全性の高いリムーバー | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

エクステ業界で・・・

アイリストの要と言われる技術・知識・商材好


その商材の中でも、

・人口毛と自毛を接着する特殊グルー

・シアノアクリレート系グルーをオフするリムーバー


この2つの商材に、日々アイリスト達は試行錯誤している訳で

そう、何を試行錯誤しているのか・・・と言うと喜ぶ

キラキラ4安全性キラキラ4


では、使用する商材は危険なのかはてなマークはてなマーク

そうでは、無いビックリマーク


どんなに安全な商品があっても、その使用法方を間違えてたり

認識がなかったら、お話にならない泣くダウン


アイリストは専門の商材を扱う上で、その特性や内容を理解して

お客様に提供しなくてはいけない。

それが、プロとしての責任だから。


私もよく「グルー」に関しての成分だったり、特性だったり、安全性

を書いたりするけど、商材という物は

その商材ひとつを単体で使用する事は100%無い。


1つだけを見れば「安全」かもしれない。

でもAとBが交わった時に、その「安全」は保たれたままなのかはてなマークはてなマーク


Aの工程を行う前に、Bの下準備の工程を行う。

どちらもの商材を使用する上で、ケミカル系商材との反応を考え

使用しているアイリストは?どのくらい居るのだろうか?


まつ毛エクステンションを施術する工程手順をスクールで①~⑩

まで習ったから、一連の作業(お決まり)でその工程を行っているしょぼんはてなマーク


その1つ1つの工程には意味がありサーチ

なぜ、Aをする前にBをするのかサーチ

BはAの何の為に行う作業工程なのかサーチ

実は・・・まつ毛エクステンション

奥が深いのである喜ぶアップ


そこには、毛細細胞や形状、目の構造・サイクルなどが関わってくる。

それを理解してくると

お客様の健康とまつ毛エクステンション美容との接点が見いだせて

来る事になり、自分への自信と変わっていくのでしょうキラキラ


そう目

すべての工程に理由があると言う事。

そして・・

すべての商材には相性があり、その相性を見極める知識を持つ事で

技術も向上するし、耐久性も高まり、信用も得られると言う事に繋がるラブラブ


以前、商材メーカーの「松風」さんのCCOとお話をさせて頂いた時に

正直、いろんな消費者トラブルが報告されている中で一番に言える事が、

商材を適切に使用できないが為に起こる事故が多い。

初心者施術DVDをセットに商材販売をしていた「松風」さんには正直

抵抗を感じていたし、協会で「安全性」を前面に活動してきている私には

DVDをみて技術を取得した「アイリスト」はアイリストとは言えない!!むかっ

ず~とそう遺憾に思って来たドカン


まっにひひにひひにひひ

その思いも、松風さんのCCOには「直球で抗議させて頂き」

スッキリしたMIUとは反対に、「スキンヘッド」に汗をかきながら

長い間技術者側としてのMIU、安全な商材を研究開発しているメーカー

として意見を交換出来た事にすごく意義を感じました。


そして、メーカーとしての企業努力をこの「まつ毛エクステ業界」

に対して凄く真剣に考え、取り組んでいる会社なんだと感じました。


あれ

話が・・・ずれてる得意げ凹む

で、なにを話そうかと書き始めたBLOGも長々となってしまったので

本当はプレセミナーでも質問の多い「リムーバー」についての

嬉しいラブラブ

情報を書くはずでしたが・・・・あせる

出勤準備もあるので焦る

リムーバー情報は本日中にアップしま~すチョキ


あはっにひひにひひ

気になるぅ~~~にひひ

みう

て言う人は、早く教えろ~ポチをあげ