日々勉強中byトレンダーズへ | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!

今日は過密スケジュールをえー我ながら上手くこなした1日でした。

現在4月に向かい日本アイリスト協会はNPOから「社団法人」へと
ステップ段階に居るので、本日は午前に打ち合せがあるので、
前もってガーン『社団法人設立方法・非営利団体税務』あせる
などの本を本読んで司法書士や税理士さんなどとの打ち合わせに参加汗
・・
・・・ががんむ、難しいダウン

大変だなぁ~汗と・・・実感ガーン
と、そんな日本アイリスト協会の取材を目新刊されたばかりの
『月刊EXILE・エグザイル』からオファーを頂きドキドキ現在の『まつ毛業界』
の取材を受けさせて頂きましたパー

まつ毛エクステ魂!『アイリスト☆みぅ』の独り言。-photo.jpg
ありがとうございました好
そ、そして

待ちに待った目
経沢さん主宰「トレンダーズのプレスリリース攻略セミナー」に
参加させて頂く為に急いで車あせる恵比寿へ

まつ毛エクステ魂!『アイリスト☆みぅ』の独り言。-photo.jpg

私は、15:00からの講義マイクのみを受講させて頂きました。
本当は、2週間後に実践があるのですがしょぼんスケジュール調整が出来ず↓↓
本日の講義のみとなりました目

プレスリリースはてなマークはてなマーク
ご存知かと思いますが、自社(会社やサロン・商品)などをメディアにPRを
する為に送るメモ言わばひらめき電球会社の履歴書&アプローチ見たいなものパー

MIUSなんかもメディア(雑誌やTV)などに出させて頂く事は
普通のサロンさんよりは実際目多い方だとは思うのですが


本日のお題
実は『プレスリリース』活動を行った事が1度も無いのです汗


有難い事に取材依頼や掲載依頼を頂くのですが、もっと
『その、有難く頂いた関係を有効なリレーションに構築したい!!
そんな思いから攻略セミナーに参加したんですチョキ


取材を待っているだけでは無く、今日の講義で経沢さんが言っていた様に
『○○と言えば●●という、社会的認知の確立』を築かなくてはいけないパー

そう、今のまつ毛業界で言えば
沢山の協会が乱立する中で、まつ毛美容業界耳といえば・・・・
『日本アイリスト協会』と言う社会的認知を築かねばならないあせる
タイムリー時計なお題であった訳ですにひひ

何気に制作していた『自己流プレスリリースドクロ
早速溜め息改良しなくちゃ鉄拳制裁ドカン

どんな切り口で書こうかぁ~ラブラブ
ワクワクしてきたぞぉあげ


miuパンだ


 毎日更新応援して下さいチョキ