今日は過密スケジュールを我ながら上手くこなした1日でした。
現在4月に向かい日本アイリスト協会はNPOから「社団法人」へと
ステップ段階に居るので、本日は午前に打ち合せがあるので、
前もって『社団法人設立方法・非営利団体税務』
などの本を読んで司法書士や税理士さんなどとの打ち合わせに参加
・
・・
・・・む、難しい
大変だなぁ~と・・・実感
と、そんな日本アイリスト協会の取材を新刊されたばかりの
『月刊EXILE・エグザイル』からオファーを頂き現在の『まつ毛業界』
の取材を受けさせて頂きました
ありがとうございました
そ、そして
待ちに待った
経沢さん主宰「トレンダーズのプレスリリース攻略セミナー」に
参加させて頂く為に急いで恵比寿へ
私は、15:00からの講義のみを受講させて頂きました。
本当は、2週間後に実践があるのですがスケジュール調整が出来ず
本日の講義のみとなりました
プレスリリース
ご存知かと思いますが、自社(会社やサロン・商品)などをメディアにPRを
する為に送る言わば会社の履歴書&アプローチ見たいなもの
MIUSなんかもメディア(雑誌やTV)などに出させて頂く事は
普通のサロンさんよりは実際多い方だとは思うのですが
本日のお題
実は『プレスリリース』活動を行った事が1度も無いのです
有難い事に取材依頼や掲載依頼を頂くのですが、もっと
『その、有難く頂いた関係を有効なリレーションに構築したい』
そんな思いから攻略セミナーに参加したんです
取材を待っているだけでは無く、今日の講義で経沢さんが言っていた様に
『○○と言えば●●という、社会的認知の確立』を築かなくてはいけない
そう、今のまつ毛業界で言えば
沢山の協会が乱立する中で、まつ毛美容業界といえば・・・・
『日本アイリスト協会』と言う社会的認知を築かねばならない
タイムリーなお題であった訳です
何気に制作していた『自己流プレスリリース』
早速改良しなくちゃ
どんな切り口で書こうかぁ~
ワクワクしてきたぞぉ