アンニョンハセヨ!ゆいです。

結婚を機に韓国・釜山生活スタート🇰🇷

韓国情報や、韓国語に関する話題をお届けしています🙂

 

 

先日、妊娠6ヶ月で腎盂腎炎を発症し

入院生活を送ることとなりました。

 

韓国での初めての入院。

(あっ、人生で初めての入院😶)

 

同じような症状の方の役に少しでも立てばと思い

記録に残しておきたいと思います✍️

 

 

発症1日目はこちら↓

 

 

 

 

 

  発症から4日目(入院当日)

 

3日目からの続き、、

 三浦由衣『腎盂腎炎で入院 in 韓国 (発症から3日目)』アンニョンハセヨ!ゆいです。結婚を機に韓国・釜山生活スタート🇰🇷韓国情報や、韓国語に関する話題をお届けしています🙂  先日、妊娠6ヶ月で腎盂腎炎を発症し入院…リンクameblo.jp



 

夜中の4時ごろに寝が覚めて

痛みで眠れずにそのまま朝を迎える。。。

 

 

少し動くだけでも

背中に痛みが響く。

 

お腹の張りと痛みはほぼ引く。

 

ソファーに座ってじっとしていると

痛みをあまり感じなかったので、ただただソファーに座っていました。

 

 

 

全国の妊婦さんはこの痛みと戦っているのだろうか、?

 

この痛みの中、マタニティヨガとか、ウォーキングとかやっているのだろうか、、?

 

タイレノールでどうこうの問題だろうか、、?

 

 

 

 

 

この時点でいろいろ検索しまくり、

内臓系の病気では?と自分の中で疑問が出て来ました。

 

これは担当の先生にもう一度診てもらったほうがよいかも。

と判断し、

夫も朝イチで病院に行こうと言って出勤時間をずらしてくれたため

診察開始時間より少し早めに産婦人科に向かいました。

 

通っている産婦人科は内科もあるところだったので、

内科で問題がなければ、整形外科でも診てもらおう、思っていました。

 

 

 

AM 8:45 病院到着

 

 

受付を済ませ、病院で熱を測ると「37.4度」

担当の先生が「これから回診だから」と診察前にやって来てくれて

背中をドン!ドン!と叩く。。

 

左側はなんともないけれど

右側を叩かれたとき

 

「アッ!!!!」

 

「右側だけがすごい痛いです😭」

 

すぐに血液検査と尿検査をするように言われ

先生は颯爽と去っていかれました。。

 

 

その後、内科に移動し

採血と尿検査💉

 

20~30分くらい?(もっと短かったかも?)で検査の結果が出て

再び診察へ。

 

このとき、移動するのにも背中が痛すぎて、超スローモーション。

 

結果を見ながら

 

あ〜これは〇〇だね

???

 

聞いたことがない単語に

夫と共にキョトン。。

 

専門用語だったのか、なぞのアルファベットを言っていた気がします。。(笑)

 

 

先生の説明によると

 

膀胱内の細菌が腎臓の方まできていて、抗生剤による治療が必要。

 

ということでした。

 

 

 


サムネイル
 

本当は入院してもらって
しっかり治すのがいいけど

今日は点滴だけして一度帰宅、

様子を見て入院にしますか?

今日はお仕事休むの難しいですよね?


 

朝からレッスンはお休みの連絡をさせていただいていたので、、

 


私は今日入院でも問題ないです。

サムネイル



 


サムネイル
 

そしたら入院にしましょう!

せっかくだから点滴で

体重も増やしていったらいいわね

(この時点で妊娠前よりも体重が増えておらず...)



 

念の為、子宮頸管の長さも測りましたが、

こちらは特に異常はなく、早産などは心配なさそう、とのことでした。

 

 

あれよあれよと入院の手続きを済ませ、

そのまま入院をすることになりました。

 

 

入院1日目に続く...

 

 

 

    
 ===初心者のための韓国語レッスン🇰🇷===


📝オンライン&マンツーマン

📝目的に合わせたカスタマイズレッスン

詳細はこちらから🔍

>> http://bit.ly/38gCTJt

 

 

▶︎Instagram
▶︎X (旧Twitter)

▶︎Youtube

 

 

三浦由衣 みうらゆい 미우라유이