美味しい神戸出張 | 三浦司法書士事務所 事務所通信 司法書士 三浦 真紀

三浦司法書士事務所 事務所通信 司法書士 三浦 真紀

東京都港区で企業や専門職のお客様を中心に業務を行っている司法書士の事務所だよりです。

ご無沙汰しております!

国際案件で取り込んでいてしばらく事務所通信が書けませんでしたが、ひと山越えてホッと一息ついてるとこです。

子供の受験フォローも大変ですが、楽しんでやっております。
夜学だった早稲田の社会科学部がいつの間にか昼間学部になり、偏差値がすごく上がっててビックリしてます。
私の在学中は校舎の壁にデーモン閣下が学生の頃書いたと言われるサインが残ってました。まだあるのかな。

そんな中、先日神戸にお仕事で行ってまいりました。

海と山と美味しい食べ物とセンスの良いものがたくさんあって、神戸って本当にいい街ですね。

いろいろ美味しい神戸名物を教えていただきましたが、特に↓この観音屋デンマークチーズケーキは美味しかったです!
トースターで温めるとチーズがとろーっと溶けます。
チーズのしょっぱさと下のケーキの甘みのマリアージュ。
チーズのトロトロ感と少し焦げてサクサクになったケーキの食感の対比。

関西の方の食に対する意識の高さにはいつも驚かされますが、このチーズケーキを作り出すセンスにまた脱帽させられました。
楽天で買えるようなのでよろしければ皆様もぜひ!

そして個人的に関西に行くと必ず買って帰るのが↓これ。
今は東京では手に入らないカール!
つい4袋も買って荷物がやたら大きくなってしまいました…。

夕陽の明石海峡大橋も見られました。
次はゆっくりプライベートで来たくなった、素敵な神戸の街でした。