2024.4.3 サンフレッチェ広島 | かわせみにっき

かわせみにっき

FC町田ゼルビアのマスコット、ゼルビーのことを書いていきます。
主に試合日のグリーティングの記録です。
写真は個人で撮影した拙いものですので、無断転載ご遠慮ください。

4月3日、野津田でのサンフレッチェ広島戦に行ってきました。

平日夜開催、さらに雨ということで、普段よりもかなり人が少なかったです。

ゼルビーのグリーティングが雨の中どれだけ行われるのか不安に思いつつ、1回目のグリーティングを待ってみました。

昨年は本降りの雨の中でグリーティングをした記憶がほとんどありません。ゼルビーのグリーティング時間直前で止んでいたことが多く、小雨程度であれば傘をさして出ていてくれていました。

今回は本降りの雨なので、そもそもグリーティングがあるのか定かではなく、ゼルビーの出てくるところで様子を伺ってみることにしました。

すると、時間通りにゼルビーがグリーティングに出てきました。

 

(ぬれちゃうよう・・・)

 

大きな傘にちっちゃくまとまって、びくびくしながら登場しました。

雨が苦手なゼルビーですが、グリーティングに出てきてくれるだけでも偉いです。

アテンドのお姉さんたちから水たまりを回避するように誘導され、ゼルビアゲートへグリーティングに向かいます。

 

(こんにちは)

 

平日の昼過ぎ、雨の中なので人がとても少なく、ゲート前は順番を取るための荷物を残して閑散としていました。この時間に体が空くゼルビーも珍しいので、普段と違う人が絡みに行きました。

 

(共闘!)

 

ゼルビアの観戦動画を投稿している、キツネ夫婦のケンタロウさん(右)と、マネージャーのフタノくん(左)です。

人があまりにもいなかったので、動画のタイトル撮影をお願いしたようです。

「共闘!」の掛け声に納得がいかず、ゼルビー自ら「もういっかいやらせて」とお願いをする一幕も。この日の観戦vlogはこちら

ケンタロウさん、ゼルビーと相合傘までしていて羨ましいです。

 

さて、なんと4月の野津田でのホームゲームはこの日のみ。4月13日の神戸戦は国立競技場開催のため、野津田の桜とゼルビーの写真を撮るチャンスはこの日しかありません。

まだ咲き始めの桜ではありましたが、ゼルビーにお願いして撮らせてもらうことに。

 

(ここでいい?)

 

(まだいちぶざき)

 

(とれた?)

 

蕾状態でも桜とゼルビーは最高ですね。

 

2回目のグリーティングも、ウォータープラザで予定通りに行われました。

 

(縮こまるマスコットはかわいい)

 

ウォータープラザはビジターサポーターの待機列が近いため、今回も広島サポさんがグリーティングに来てくれていました。ビジターサポーターさんとのふれあいで楽しみなのが、やっぱりビジターチームのマスコットさんとゼルビーとのツーショットですね。

 

(サンチェさん)

 

(みてみて~~お手羽つかわなくてもかささせるよ~)

 

小学生男子がやっていそうな傘のさしかたを披露していました。

雨苦手な割には濡れるさし方してません?

 

(あめです!)

 

雨の野津田でのゼルビーもまた魅力的です。

雨の中来城してくれたサポーターさんとふれあい、次はピッチでのお出迎えへ向かいます。

 

雨が相変わらず本降りでしたが、傘をさしてピッチからご挨拶に出てきてくれました。

 


(すごいぬれてる~)

 

(あめでぐんにゃりしちゃう)

 

ゼルビーのかわいい姿を見れただけで、雨の中野津田に来た甲斐があるってもんです。

雨の中でも出てきてくれて嬉しい。

せっかくなので、雨ならではのポージングをお願いしました。

 

(かわいい)

 


(うつくしい)

 

素敵な写真を撮れて満足したところで、試合観戦用に追加購入したカテゴリー4の座席へ移動しました。さすがにカメラが壊れるかもしれないリスクの中、ずぶ濡れ観戦はできませんでした。

ゼルビーにも移動する旨を伝えていたので、ピッチ一周の際にゼルビーが気付いてくれました。

 

(ぴいす)

 

(雨の中まだまだ続くご挨拶へ)

 

広島サポーターさんにもご挨拶を済ませ、3回目のグリーティングへ。

 

(かっこういい横顔)

 

この画角、相合傘をしているみたいな気分になれてお気に入りです。

ゼルビーランドでのグリーティングは、やはり普段より人数が少なかったですね。

 

(立ち位置のバミリ?にスタンバイ)

 

(ここぼくのばしょ?)

 

ちょうどよかったので、このバミリ?に合わせてグリーティングが始まりました。

仕事終わりに駆けつけてきた人もちらほら出てきて、1・2回目のグリーティングよりも少し人が増えてきました。

 


(きょうもくまちゃんズといっしょ)

 

広島サポさんとのふれあいでは、サンチェ体操を披露するサービスまで。

これは本人の趣味で覚えているのでしょうか?ぜひ次はサンチェさんの前で披露してほしいですね。

 

(サンチェたいそう)

 


(サンチェさんぼうしをクチバシON)

 

グリーティングも終わり、休憩へ向かう道中、移動をしながらふれあいをしていきます。

その中で、生まれたときからふれあいにきてくれているちびっ子と遭遇しました。

 

(おっきくなったねえ)

 

こどもの成長は早いですね。生まれたときから知っていると、成長の早さをグリーティングで実感できますね。

 

さて、この日は今季初のナイターゲームということで、ゼルビアブルーファンタジーという演出がありました。スタジアムに設置されたLED照明を使った演出や、客席からのペンライトを使った応援等があり、とても盛り上がりました。

 

(半裸大旗ニキのパフォーマンスも健在)

 

(眩い青)

 

この後選手入場がありましたが、ゼルビーの入場はありませんでした。

雨の中、傘をさせない状況だったので、仕方なかったのかなと思います。

次の出番であるハーフタイムには、傘をさせるハズなので期待をして待っていましたが、期待通り、ハーフタイム直前にゼルビーがスタンバイしている様子が見えました。

 

(雨やまないかな)

 

ハーフタイム、傘をさしてゴール裏のサポーターのもとへファンサービスに出てきてくれました。カテゴリー4のエリアまでは、時間の都合上来てくれませんでしたが、座席がすぐ近くだったのでゼルビーの様子をしっかり見ることができました。

 

(あめのなかおつかれさまです)

 

お手羽振りをしていると、サポーターから傘の大きさについて質問されたようで、傘のサイズを見せていました。

 

(ぼくのかさのサイズ)

 

だいぶ大きい傘でしたが、ゼルビーが持つと普通に見える不思議。

 

(またね~)

 

ファンサービスを終え、選手入城口まで戻ると、盛り上げ曲のパフォーマンスを始めました。

雨の中ですが、アテンドのお姉さんが傘を後ろからさし続けて濡れずにパフォーマンスをすることができました。

 

(ここからぎゃくてんのパワーを!)

 

(凛々しい横顔)

 

雨にも負けず、選手にパワーを送るパフォーマンスをやりきったゼルビーは本当にかっこいいです。

この日はサンフレッチェ広島に1-2で敗戦したため、ゼルビーの出番はここで終了。

チームにとって久しぶりの敗戦でしたね。

 

次節はアウェイへのJ1初おでかけ、川崎フロンターレ戦について書きます。